しあわせのほっぺ♡

素敵な毎日を過ごしたい☆良かったら読んでください(*´▽`*)

モーニングルーティン

私のモーニングルーティンを紹介します(*´▽`*)

 

5:30分 起床

      

      リビングの暖房のスイッチを入れる

 

      リビングの窓を開ける

      トイレへ行く

      トイレ掃除

      

      洗面所の窓を開ける

      顔を洗う

      歯磨きをする

 

      玄関のドアを開ける

      玄関を掃く 

      

      着替える

 

      洗濯をする。

      前日までの分は夜のうちにおわらせるので、朝の洗濯ではトイレのタオル     

      と私のパジャマを洗濯します。

 

      玄関、窓を閉める。

      水を飲む

 

      今日の予定の確認をする

 

 

6:10 子供たちを起こす

 

     朝食を食べる     

 

     洗濯物を干す

 

     食器をかたずける

 

     ルンバさんスイッチオン 

 

7:10 仕事へ出発

 

 

こんな感じで~す(*^▽^*)

寒い日も熱い日も空気の入れ替えは必ずします(*'ω'*)

寝てる間に色んな空気を吐き出しているみたいですよ( ̄▽ ̄)

ということで、自分のパジャマは毎日洗濯してます( ̄▽ ̄)

旦那と子供たちは、毎日洗濯しなくていいと言われたので・・・(;´∀`)

2,3日に1度洗濯してます(;´∀`)

 

玄関から良い空気が入ってくるらしいので、玄関のドアは5分以上開けたままです(*'▽')

雨が強い日は玄関を掃いている間だけ開けるだけです(*'▽')

 

なるべく全部屋の換気をするようにしています★

トイレ掃除をしている間は、トイレの窓を開けています。

トイレ掃除は5分しかしないので、換気も5分くらいです・・・^^;

トイレは24時間換気扇はつけてます。

 

 

朝の洗顔は水だけです(*'▽')

良いのか、悪いのか分かりませんが( ̄▽ ̄)

歯磨きは、夜寝る前に念入りに磨きます☆彡

朝は、ざっと磨きます(*'ω'*)

 

朝一番に体に入れるのは、白湯です(*^^*)

体に良さそうだし( *´艸`)

その後は、朝食を食べるまでに、コップで3杯は、水を飲みます(*^^*)

食後に1杯飲んで、朝出勤するまでに5杯。

約1リットルの水分補給してます。

 

子供たちを起こす時間は、いつも同じ時間です(*^^*)

なんやかんやしていると、時間を忘れてしまうので・・・

携帯のアラームを設定しています★

一度声かけてから、5分後にもう一度声かけます。

その後子供たちは、だいだい起きてきます(*^^*)

 

子供たちが朝食を食べている間に、子供部屋の窓を開けて換気をします☆彡

 

朝食の皿を食洗器にセットして、スイッチオン(^^♪

部屋をリセットして、ルンバさんのスイッチオン(^^♪

ルンバさんの定位置はリビングなんですが、毎日リビング、旦那の部屋、和室、洗面所の掃除をお願いしています(*´▽`*)

とても助かってます(^_-)-☆

 

7:10出勤ですが、

7:00にアラームを設定しています。

朝からバタバタ出勤したくないので、アラームが鳴ったら、家事が終わってなくても、玄関へ向かいます(´Д⊂ヽ

余裕をもって朝のスタートしたいんですヽ(^o^)丿

 

これが私の毎日のスタートです(*^▽^*)

 

読んで下さってありがとうございました(*´▽`*)