しあわせのほっぺ♡

素敵な毎日を過ごしたい☆良かったら読んでください(*´▽`*)

毎日晩御飯 悩まない

1週間献立。

皆さん毎日の晩御飯どうやって決めていますか?

 

夕方になると、今夜何食べよう~

毎日悩んでました。

もう、その時間がもったいない。

悩むこと自体が私にとっては、無駄に感じてました。

そんな私がやっている方法です(*´ω`*)

 

 

メニューの決め方(夕食)

 

土曜日に1週間のメインの献立を決めています。

気を付けていることは、

 

1.食費をおさえる(笑)

2.牛肉・豚肉・鶏肉・魚料理を1回ずつはなるべく入れる。

3.みんなが食べたい料理を入れる。

 

無理はしません。心がけているだけです(^▽^;)

 

献立は料理一覧表を作ってあるので、その中から選びます。

作ったことのない料理は、土日をチャレンジ日にしていますが・・。

新メニューは、ほぼないですね(笑)

 

平日は基本1日の流れを崩したくないので、晩御飯を作る時間は30分です。

長いのか、短いのか、分かりませんが、私の調理時間はそんなもんです(*^▽^*)

 こんなもんでも大丈夫です。

子供たち体重も身長も平均あります(*´ω`*)

 

 

★朝食★

 

基本ご飯です。

夜の汁物を作る時に多めに作って、翌朝まで食べる。

よくあるあるパターンです。

 

土曜日に、それぞれが食べたいちょっとしたおかずを購入します。

手早くできる物だけです。

 

ふりかけ、ごはんですよ、梅干し、

 

ウインナー、ベーコン、目玉焼き。

 

こんなもんです。

 

ちなみに、私は納豆を食べてます。

最近、白髪が、マジ増量中。

ネット検索してみると、大豆が良いとあったので、良いのか悪いのか、

悪い事はないでしょうが(笑)

朝1パック。

食べたくなったら、夜も1パック、食べてます。

余談でした(笑)。

 

最後まで読んで下さってありがとうございました(*´▽`*)