しあわせのほっぺ♡

素敵な毎日を過ごしたい☆良かったら読んでください(*´▽`*)

家計簿

いつになったら思ったように家計を回せるようになるんだろう。

結婚して、かれこれもうすぐ20年。

まだまだ思ったようには回っていませんが、年々頑張っています(笑)

 

とりあえずの出費を書く。

お金を何に使ったかが分からないと、これからの予定もくそもあったもんじゃない(;´∀`)

とりあえず、出費を書くようにしています。

もちろん書き忘れもありますが、大きな出費であればなおさら書留ます。

 

最初の頃はずぼらな私は予算なんて立てなかったでした。

そもそも家計の管理なんて、そんな事する時間がなかったです。

子育て、家事に追われてました。

いま考えれば、ただやる気がなかっただけだったと思います・・・(-.-)

 

手始めに出費を紙に書く。

手帳でもなんでも良いです。

金額と用途、日時まで書けておければ最高です!!!!

メモさえあれば、先に進めます。

こんな私もたまにはやる気が出て家計の見直ししてみようと思う時があるんです。

でもいざ、予算考えよう思った時に何もないじゃ何もできないです。

という事で、とりあえず気が向いた時だけでもいいので出費を書いてみる。

それだけで次ののステップに進める気がします。

家計簿まだまだ模索中です(; ・`д・´)

きっと永遠に・・・(/ω\)

f:id:himawari704:20210723084316j:plain

最後まで読んで下さってありがとうございました(*´▽`*)