しあわせのほっぺ♡

素敵な毎日を過ごしたい☆良かったら読んでください(*´▽`*)

運気ダウン原因

昨日のこと。

家族みんなで散歩に出かけた時のこと。

歩くのが遅い旦那。

子供と私は、走ったり、歩いたり。10mくらい前を歩いてました。

ついつい、娘に旦那の悪口をつぶやいてしまった。

昔は毎日のように旦那の悪口を言っていましたが、

最近は言わないように、言うことがなかったのか、口にすることがありませんでした。

昨日は、なんだったのかなぁ。

最初は冗談のつもりが、だんだんエスカレートしてきて、たんなる愚痴のオンパレード。

もちろん、旦那には聞こえることなく、みんなで楽しく、散歩から帰宅。

 

はい。

 

2時間後。

 

・・・。

 

喧嘩しました。

 

・・・。

原因はささいなこと。

 

・・・。

 

冷戦状態。

 

お互い話をすることなく就寝。

 

一晩明けて。

 

旦那の口から、出てきたのは、自分の話ばかり。

 

呆れる私。

そんな旦那を選んだのは私。

 

悪口言ったから・・・。

 

言わなきゃよかった。

 

人のこと悪く言って良いことなんて、一つもない。

運気が下がるだけです。

良い事言うと、いい事あります。

 

簡単なようで、なかなか難しい。

 

もう絶対言わない。

 

良いことだらけの人生を送る!!