しあわせのほっぺ♡

素敵な毎日を過ごしたい☆良かったら読んでください(*´▽`*)

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は何の日。

明日は、1月26日。 大安です。 とりあえず、良い日。 何をするにも良い日です。 みなさんはどんな明日を過ごしますか。 素敵な一日になりますように(*^^*) 最後まで読んで下さってありがとうございました(*´▽`*)

停電 電球

めちゃくちゃ寒いですね~。 電気が消えたり、点いたり。 久しぶりの停電。 夏に購入していたライトが役立ちました。 こんな時のために購入していたんです!!!! 備えあれば憂いなし。 準備しておけば、いざ何かが起こった時に心配無用☆彡 こんな時に使う言葉…

やりたい事をやる

世の中のお母さん、やりたい事できてますか? 私は、やりたい事ありすぎて、なかなか出来ないです。 やりたい事も、やらないといけない事も多すぎて、毎日TO DOリストは増えるばかりです。 今年は少し思考と行動を変えてるところです。 気持ちとしては、欲張…

本おすすめ

おススメの本。 人生に悩んだ時 立ち止まった時 見つめなおしたい時 イライラしすぎている時 子供と一緒に読める本です。 手に取りやすいところに置いておきたい、そんな本です。 (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a; b[a]=b[a]||function…

延命処置しない

延命処置。 つい最近、母と延命処置の話になった。 母自身は、延命処置してほしくない考え。 私ももちろん延命処置したくないし、自分もしてほしくない。 しかし、いざ、判断しないとけない境遇になった時、どんな判断ができるのかは分からない。 本人自身の…

明日は何の日

1月11日。 己巳の日(つちのとみのひ)。 60日に1度です。 年に6回あります。 金アップの日です。 明日は、私はお金を洗いたいと思います。 小銭洗いの方法は検索すれば色々あります。 私は明日は予定がたくさん入っているので、水洗いします(*^^*) 自分の気…

怒ると叱る

子どもを怒る。 叱る。 子供も悪気はなくても、親としては怒りたくなることもある。 怒る➡自分の感情 叱る➡相手への導き 親も親だけど、1人の人間である。 気持ちもある。 感情もある。 もちろんイライラもする。 この前、我が家の小学生の娘がイライラして…

明日は何の日

明日 1月8日は 寅の日 です。 旅立ちにいい日。 出て行ったお金を呼び戻してくれる日。 財布の新調・使い始めに良い日。 大きな買い物をするにも良い日。 開業・開店・銀行開設にも良い日。 です。 昨年から、良い日に良い動きになるように心がけています。 …

最強開運日

本日1月6日火曜日 なんと最強開運日でした☆ 甲子の日 天赦日 一粒万倍日 甲子の日(きのえねのひ) 60日に1度きます。 何といっても、スタート運最高です。 天赦日(てんしゃび) 1年間に5,6回あります。 金運・開業・出資・財布の新調などとてもいい日です…

米 健康

昨年から、食べる物に気を付けるようになりました。 なるべく、料理をするように心がけています。 そもそも、料理は苦手なので、自分が疲れがたまった時は、お弁当や総菜に頼っています。 寝込んでしまっては、どうにもなりません。 寝込む前に休むべきでし…

生きるとは。

毎日更新目標にして、早速目標達成ならず(笑) 人生なんてこんなもん。 人生なんて何が起こるか分からない。 やりたい時に、やりたい事を、 できる時に、できる事を、 しておきたい。 やりたい事を、やりたい時に、 できる事を、できる時に。 これでは、出…

今年の目標

あけましておめでとうございます。 今年の目標は毎日更新☆ 早速今日は1月2日。 ありゃりゃ、元旦はブログ更新お休みでした(笑) 元旦は正月ご挨拶まわりをしました。 子供たちはお年玉ツアー( *´艸`) 私の子供の頃は、たまにしか会わないおじちゃん、おば…