しあわせのほっぺ♡

素敵な毎日を過ごしたい☆良かったら読んでください(*´▽`*)

今年の目標

あけましておめでとうございます。

今年の目標は毎日更新☆

早速今日は1月2日。

ありゃりゃ、元旦はブログ更新お休みでした(笑)

 

元旦は正月ご挨拶まわりをしました。

子供たちはお年玉ツアー( *´艸`)

私の子供の頃は、たまにしか会わないおじちゃん、おばちゃんに挨拶するのは、緊張だったり、嫌だったなあ。でも、お年玉もらうとそんな嫌な気分もなくなって、普段ならおじさんたちとの会話好きじゃないけど、お年玉をもらえたという事で、いつもより笑顔で会話ができてたような気がする。

 

子供ながらにメリットがあると笑顔もできる(笑)

おじさんからの説教?話もちゃんと聞ける( *´艸`)

大人になってみると、あの頃のおじさんたちただ子供たちと話したかっただけなんだなと今、おばちゃんになった私なら分かる気がする。

 

私もおばちゃんなので、お年玉あげる時、親戚のちびっ子たちと話しする時は、楽しく会話して、お年玉あげました(*^^*)

子供たちの笑い声がいつまでも続く世の中であって欲しいです(´▽`*)

子供たちの楽しそうな声をきけるだけで幸せ♡

 

今年のお正月幸せなお正月です☆彡

みなさま今年もよろしくお願いします(^-^)

 


最後まで読んで下さってありがとうございました(*´▽`*)