しあわせのほっぺ♡

素敵な毎日を過ごしたい☆良かったら読んでください(*´▽`*)

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

頼まれるの嫌。

たいした事ない頼まれ事。 よく分からないですが、なんか引き受けたくなくて。 断りました。 そんなことないですか? 旦那が晩御飯を作ってくれると言ったある日の出来事です。 何気ない、旦那からの一言。 『ご飯だけ炊いといて~』 旦那にとっても、私にと…

明日は・・・

7月31日(月曜日) 寅の日 不成就日 寅の日=旅立ちにいい日。 不成就日=願いはかなわない。 明日は7月最終日。1か月が本当にはやい。 旅行しましたか? 私は海外に行ってみたいんです。 海外に行ったら、世界が広がる気がする。 考え方とか、物のとらえ方…

お金の相談

旦那にお金の相談をしたくない。 信用がない。 旦那は過去に借金していたことがある。 私は子供の時から有難い事に、借金とは無縁の生活を送ってきた。 旦那は、借金はあって当たり前の生活。 車を購入する時も、現金で買うなんて考えられない。車はローンで…

明日は・・・

7月29日(土曜日) 大安 大安=良い日。 良い事。 宝くじが当たった。 喧嘩ていた友達と仲直りできた。 ずっと探していた物が見つかった。 今日も元気に目が覚めた。 良い事って人それぞれ。 価値観が違うから。 どんな事も自分で良い事だ。 嬉しい。 幸せ。…

忙しいと忙しくなる

忙しい忙しい。 忙しい人は、ずっと忙しい。 きっと死ぬまで忙しい。 忙しいから抜け出したい。 ずっと思ってました。 週末は常に子供の行事で埋まってました。 朝早くから、夕方を通り越して夜までみっちり。 でも、それって結局は自分で予定を詰め込んでい…

お母さんからの支配

幼少期から母からの支配の元、育ってきました。 もちろん愛情もたくさんもらいました。 母に『そこにいなさい』と言われると、ずっとそこにいました。 友達がきても、きっと母に言われた事を優先していたと思います。 大人になった今、徐々に気が付いてきま…

明日は・・・

7月26日(水曜日) 一粒万倍日 一粒万倍日=何か新しい事を始めるのに良い日。 こんだけ暑いとやる気もでないです。 やる気がない時は、何もする必要はないんです。 やらないといけないことはあるけれど・・・ やらないと生活に支障がきたす事はやって下さい…

夕方が嫌い

嫌いな事。 怒りたくなること。 根本的には小さいころの何かしらの出来事が原因になっている。 今日の私は夕方が嫌いです。 忙しい。 やらなければいけない事がたくさんある。 母は忙しい。 夕飯の買い物、夕飯の準備、洗濯物を取り入れて、お風呂の準備をし…

明日は・・・

7月23日(日曜日) 一粒万倍日 大安 不成就日 一粒万倍日=何か新しい事を始めるのに良い日。 大安=良い日。 不成就日=願いは叶わない。 矛盾しちゃう日です。忙しい。何を信じればいいのか。 一番信じるのは、自分の直感です。一番大事です。直感で生きて…

明日は・・・

7月22日(土曜日) 巳の日 巳の日=金運・財運が高まる日。 巳➡へび。 へびは財宝や知恵を授けられる七福神の中の『弁財天』の使いとされているそうです。 弁財天は水の神様です☆ 明日は水回りをきれいにしましょう(^^♪ 洗面所でも、お風呂場でも、キッチン…

腹立たしい 気持ち

嫌いな人いますか? いますよね~ どんな人間ができた人でもいるでしょう。 嫌いな人。 すごい自己アピールする人嫌いです。 私こんだけ仕事したんだけど~ そんなアピールする人職場にいませんか? そんなアピール必要か(; ・`д・´) あんたがどんだけ仕事しよ…

明日は・・・

7月19日(水曜日) 寅の日 寅の日=金運上昇につながる日。 出て行ったものが必ず帰ってくる日と言われています。 旅行に行っても安全に帰ってこれるとも言われています。 夏ですね~。 子供たちは夏休み~ 寅の日に出発してみてはどうでしょう(*^^*) ゆるり…

腹巻生活

腹巻生活初めて3年目になりました。 友達からの『腹巻ってまじいいよ!』 たったその一言。 試しに買ってみました。 とりあえずつけてみた。 つけなれなくて、気持ち悪くて、でもなんとなく良さそうな気がして。 ただそれだけでつけ続けてみました。 冬は一…

明日は・・・

7月16日(日曜日) 不成就日 不成就日=何もうまくいかない日。悪い結果になってしまう日。 一見嫌な日です。 そんな日もありますよ~ 良い日だけじゃない。 明日みたいな日があるから、良い日もある。 起きた事はしかたない。 明日うまくいかなかったら、そ…

明日は・・・

7月14日(金曜日) 一粒万倍日 一粒万倍日=何か新しい事を始めるのに良い日。 一粒万倍日にはやらない方が良い事もあります。 借金関係です(-.-) 人からお金を借りると、借りた額が増えて行ってしまいます。 単純に考えたらおかしい事ですが、 一度お金を借…

明日は・・・

7月12日(水曜日) 大安 大安=吉日。 週の真ん中。水曜日。 良い日。 暑さで体が疲れていませんか? 何をやっても物事がうまく運ぶと言われている日です。 やりたい事をしませんか? 自分のために、時間を使って、少しでもいい、今やりたい事をこの良い日に…

お金好き。

お金が大好きな私。 そんな私も少しずつお金といい関係を築いているような気がします。 そんなきっかけは、いつも行くスーパーの募金箱。 今思えば、何がきっかけだったのかは分かりません。 私は、もともとお金にシビアで募金なんて絶対しないタイプの人間…

明日は・・・

7月11日(火曜日) 一粒万倍日。 一粒万倍日= 何かを始めるのに良い日。 一粒の籾が万倍にも実り、立派な稲穂になる という意味があります。 もうすぐ新米収穫ですね~ 楽しみです(*‘∀‘) 5月に田植えをして、8月収穫。 米が食べれるって本当にありがたいで…

明日は・・・

7月10日(月曜日) 巳の日 巳の日=金運・財運アップの日。 金運アップの日。 何しましょう(^^♪ お金にまつわること☆ 小銭洗い。 最近忙しいので、明日は水洗いのみで(笑) 水洗いだけでも汚れは落ちます!!!! 気持ちを込めて洗います(*‘∀‘) 小銭さんいつも…

明日は・・・

7月8日(土曜日) 不成就日 不成就日=願いは叶わない。計画通りいかない。 今日は七夕でした。 お願い事しましたか? 明日は不成就日。 願いは叶わないと言われています。 願い。願い。 願いとは、欲ですね(-.-) よく考えてみると・・・。 明日は思い通りに…

明日は・・・

7月7日(金曜日) 寅の日 寅の日=出て行ったお金を呼び戻してくれる。 ☆7☆7☆ 7月7日 寅の日 凄い強烈に良い日に感じ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° いつも頑張ってるみなさん!!!! 頑張ったご褒美が返ってきますよ~ いつも優しくしてくれたみなさん、素敵なお返しがきます…

明日は・・・

7月5日(水曜日) 甲子の日 甲子の日=60日に一度来ます。スタート運最強の日です。 今年も後半戦スタートしました。 今年もあと半年。 あっという間に感じてます。 やり始めたけど、中途半端に辞めてしまっている。 止まってしまっている。 そんな何かありま…