しあわせのほっぺ♡

素敵な毎日を過ごしたい☆良かったら読んでください(*´▽`*)

忙しいと忙しくなる

忙しい忙しい。

忙しい人は、ずっと忙しい。

きっと死ぬまで忙しい。

忙しいから抜け出したい。

ずっと思ってました。

週末は常に子供の行事で埋まってました。

朝早くから、夕方を通り越して夜までみっちり。

でも、それって結局は自分で予定を詰め込んでいる。

子供の為っていうけど、結局自分がそうしたいからそうしている。

いくら子供から望まれたとしても、自分が子供中心の生活をしていると、子供が親になった時同じ道を通ってしまう。

自分だけが頑張れば、

決して、自分だけの問題では終わらない。

自分が一番幸せにならなければ、家族も周りのみんなも幸せにはなれない。

犠牲になる必要はない。

自分が休みたければ、休みたいと伝えればいい。

子供だって話せば分かる。

だって私の子供。

私だって休みたい。

休めばいい(*´ω`*)