しあわせのほっぺ♡

素敵な毎日を過ごしたい☆良かったら読んでください(*´▽`*)

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

晩ご飯メニュー

ウクライナとロシア。 大変な事になってますね。 日頃テレビを見ない私でさえも、家事を中断して、テレビを視聴してます。 こんなに真剣にテレビを見たの久しぶりでした。 戦争は怖いです。 争いごとのない。 平和な世界になりますように。 1週間の献立です…

災害セット2

災害セット準備中です。 我が家の準備してある品物リストは、 こちらです。 水 果物缶詰 おかずの缶詰 インスタント味噌汁 カップラーメン おやつ あめ 紙コップ 割りばし ビニール袋 ティッシュ ラップ カイロ カットバン マスク 懐中電灯ミニ 小銭 ペン ガ…

突然の出費

旦那➡50万必要なんだけど・・・ 私➡・・・。 私の旦那。 お金の管理ができない。 そんなにも関わらず、言いたいことは言う。 お金の事で幾度ともめてきました。 お金の切れ目は縁の切れ目 本当にその通りだと思います。 お金にルーズな人とは付き合ってはい…

晩御飯メニュー

ブログ見てくださってありがとうございます。 今週も1週間あっという間でした。 もうそれしかいう事がない(・_・;) 今週は満月を見ました。 満月をみると運気があがるらしいですよ~(*^^)v 本当かどうなのかは分からないですが、たまにはのんびり月を眺める…

日用品 

日用品の買い物。 みなさんどうされてますか? 無くなったら買いに行きますか? まとめ買い派ですか? 私は買い物メモに書き込んでおいて、1週間に1回買い物してました。 買い忘れがあれば、その都度買いに行ったり、ひどい時は1日に2回買い物に行ったりして…

災害セット①

災害セット準備していますか? 私は少しずつですが準備しています。 なかなか準備でできないのが現状です。 私の中で準備できない原因として、お金がかかる。 それが1番のネックです。 なにもかも準備すると結構な額になると思います。 何かあってからでは遅…

1週間の献立予定

はい! 週末がやってきました。 ホントにホントに1週間あっという間。 いつも言っている気がする(;´∀`) 今週は、だいたい予定通りのメニューで行けた気がします。 1日ずるして、テイクアウトしましたけど(笑) そんな日もあるある! 予定はあくまでも予定…

星の日に買い物

ゲッターズ飯田さんの話によると、☆の日に買い物をすると良いらしいです。 ☆の日はこれを見たら分かります。 私は『銀の羅針盤』なのでこちらを見ています。 (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a; b[a]=b[a]||function(){arguments.current…

バック購入

バックを購入しました( *´艸`) 新しいバック欲しいなぁと思って、かれこれ3年経過。 子供たちの卒業、入学が続くので、もうぜったいに欲しい、買う!!と決めていたのにも関わらず、他の出費があればなかなか買い切らず。 なかなか母親は、自分の欲しいもの…

コインランドリー

洗濯さぼりました(/ω\) 5人家族。 洗濯1日さぼっただけで、ヤバいです。 大量の洗濯物が乾かない(ノД`)・゜・。 乾燥機という素敵な物が我が家にはないので、いざコインランドリーへGO!!!!! 近所のコインランドリーには、大きな乾燥機が2個、小さい乾燥機が…