しあわせのほっぺ♡

素敵な毎日を過ごしたい☆良かったら読んでください(*´▽`*)

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

生活防衛資金が無理なら★

生活防衛資金。 みなさんありますか? 私は2か月分準備しています。 私の理想は 半年分なんですが、 準備できていないのが現状です。 資金を準備することが、 なかなか難しいです。 私が最初に始めたことを紹介します。 3か月分の日用品のストックを準備しま…

旦那は必要か

結婚して15年以上。 今までにも離婚を考えた事、何度もありました。 小さい喧嘩も数えきれないほど。 最近、ふと考えた事がありました。 今の私にとって、 旦那は必要なのか。 子供たちにとっては、 必要なんです。 翌日から、旦那に何もお願いをせずに過ご…

ありがとう ごめんなさい

ありがとう。 ごめんなさい。 私は、この2つの言葉でを言える人でありたいと思っています。 悪いことをしたら ごめんなさい。 当たり前の事です。 言えない人は、言い訳をしているのをよく耳にします。 人に助けてもらったら、 手伝ってもらったら、 ありが…

嫌いな人と縁を切る

嫌いな人いますか? 私には信頼、尊敬していた人がいました。 でも、その人が発言した一言。 内容が良いものではありませんでした。 それを聞き、 私の中で何か糸がきれたような、 そんな感覚がしました。 私は、 その人の 人としての在り方、 人間性を疑い…

ハンドケア

手荒れ。 職業上、お湯を使うことも多く、 家でも皿洗い、 料理、 水を使うことが多く。 私の手はヤバい状態でした。 私の手のケア方法です↓ 日常時は、 寝る前にハンドクリームでのケア。 手が、ガサガサなり始めの時。 薬用ハンドクリームに変更。 尿素入…

子供 朝の準備★

子育て。 色んな育てありますよね。 そして、めちゃくちゃ悩みます。 子供もそれぞれ性格も違えば、 育てる親も考え方はちがうし、 どれが良いとかまってないし、 だからこそめっちゃ悩みます。 私には、高校生・中学生・小学生の子供がいます。 小学生の次…

今週の献立

今週の献立を紹介します(*^_^*) 月曜日 餃子 (焼くだけ~) +もやしのナムル 火曜日 焼きそば 水曜日 回鍋肉 木曜日 鮭のホイル焼き +山芋鉄板 金曜日 肉じゃが 土曜日 から揚げ +レタス ご飯と味噌汁が毎日つきます。 こんな晩御飯です(*^^*) 買い出しは日…

毎日晩御飯 悩まない

1週間献立。 皆さん毎日の晩御飯どうやって決めていますか? 夕方になると、今夜何食べよう~ 毎日悩んでました。 もう、その時間がもったいない。 悩むこと自体が私にとっては、無駄に感じてました。 そんな私がやっている方法です(*´ω`*) メニューの決め…

旦那最悪

旦那への不満。 結婚してかれこれ17年。 良い日もあれば、悪い日もある。 悪い日もあれば、悪い日もある。 最近なんか日常生活がうまくまわらないなあと言った感じです(ー_ー)!! 3月に入り、暖かい季節となりました。 春ですね~(´▽`*) なんだか、心まで穏…

取扱説明書の保管方法★

取扱説明書。 略して、トリセツ( ̄▽ ̄) みなさんどんな保管方法してますか(・・? 冷蔵庫・洗濯機・テレビetc・・・・ たくさんのトリセツが束のようになりますよね~(;´∀`) 私の保管方法は、 クリアファイルを使っています。 もちろん大好き100均のクリアフ…

オキシ漬け

気が向いた時に、子供たちの靴をオキシクリーンにつけています。 次女の上靴に始まり、外履き。 長女の体育館シューズ。 オキシクリーン★ 流行に乗って(^^♪ アラサーの私も(^^♪ オキシクリーン大好きよ~(^^♪ ルンルン(^^♪ 昭和感出まくり(・∀・) そんな私・…

子供が朝起きない。

みなさんのお子さんは、朝自分で起きてきますか(・・? 半年前、長女は、朝なかなか起きれませんでした。 今は起きれます。 何が変わったかというと・・・ 就寝時間です。 えっ!!!! それだけ(・・? って感じですが、 ホントにそれだけです。 朝起きれない。 …