しあわせのほっぺ♡

素敵な毎日を過ごしたい☆良かったら読んでください(*´▽`*)

生活防衛資金が無理なら★

生活防衛資金。

 

みなさんありますか?

 

私は2か月分準備しています。

 

私の理想は

 

半年分なんですが、

 

準備できていないのが現状です。

 

資金を準備することが、

 

なかなか難しいです。

 

私が最初に始めたことを紹介します。

 

3か月分の日用品のストックを準備しました。

 

洗濯関係

ティッシュ関係

ゴミ袋関係

トイレ関係

おふろ関係

その他    です。

 

お金を貯めるのは、なかなか難しいですが、

 

日用品なら、

 

結構、手軽にできました。

 

自分がもし、突然入院した時も家族が困らないでとりあえず生活できます。

 

3か月分のストック一度に準備しようとすると大変なので、

 

項目ごとに準備するのもおススメです。

 

最後まで読んで下さってありがとうございました(*´▽`*)