しあわせのほっぺ♡

素敵な毎日を過ごしたい☆良かったら読んでください(*´▽`*)

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は・・・

8月27日(日曜日) 巳の日 巳の日=金運が見込める日。 今日の更新になってしまいました(/ω\) 今日は巳の日です。 今日は水回りのお掃除をするのがおススメです。 私は巳の日にお風呂場の掃除をするようにしています。 こんな暑い中掃除をするのも嫌になり…

明日は・・・

8月26日(土曜日) 大安 大安=良い日。 六曜の中で一番良い日です。 六曜とは➡先勝・友引・先負・仏滅・大安・赤口の事を言います。 六曜は中国で誕生し、日本に伝わったのは鎌倉時代と言われているようです。 興味がないと気にもとめない六曜だと思います…

明日は・・・

8月24日(木曜日) 寅の日 寅の日=金運アップの日。旅立ちの日に良い。 虎の毛が黄金色であるという事から金運の縁があると言われています。 黄金色とは、いわゆるゴールドですね!!!! 金°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° 金°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° 金°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° 財布の購入などにも…

脳を疲れないようにするために

あ~あれもしないといけない。 これもしないといけない。 頭で考えると、脳が疲れませんか? 最近実践ていることがあります。 心がけている事! 考える前にやる。 やらなきゃいけないいんだけど~と頭で考える事をやめるようにしています。 疲れた時は、やら…

お金

お金に対する思いがとても強いそんな私です。 ついこの間気が付きました。 私の旦那はお金の管理ができません。 そんな旦那お小遣いを渡した時の事です。 はっとしました!!!! お金の管理ができないのは旦那ではないのです。 お金の管理ができないのは、実は…

明日は・・・

8月18日(金曜日) 天赦日 天赦日=年に5,6回ある貴重な吉日。 物事が迅速に進む日です。 全ての神様が天に昇り、罪を赦してくれる日ため何をしてもうまくいく日です。 許す➡何かをすることを認める 赦す➡全ての事を受け入れて、向上するために努力するこ…

自分という私。

起きる出来事をこなしていく。 嬉しい事、悲しい事、困った事。 起きる出来事にはすべてにおいて意味があって、その出来事にメッセージが込められている。 嬉しい出来事は、頑張った証。 困難な出来事は、向き合うべき自分の壁。 考えたくない時はたんたんと…

明日は・・・

8月15日(火曜日) 巳の日 巳の日=金運・財運アップの日。 巳の日は弁財天という神様に縁のある日です。 弁財天様は学問や芸術の神様でもあります。お子様がいらっしゃる方は、ぜひ明日宿題を子供さんと一緒にされてみるのはどうでしょうか(*^^*) 絵画を書…

お金の使い道

お金の使い道。 迷っています。 子供のために使う。 借金返済。 自分のために使う。 効率を無駄を考えれば、 1.借金返済。(利息を払うのは無駄です) 自分1番に考えると、 1.自分のために使う。 今しかない使い方は? 1.子供のために使う。 ここ2か月…

大丈夫 ひとりでやる

我慢ばっかりしてきました。 得意です。 我慢。耐える。 そのうち、自分が壊れるんじゃないだろうかと思う事もあります。 どうやって生きていけばいいのか。 人に頼ると楽になる。 頼らなきゃって思うんです。 今まで、旦那の機嫌とりながらも、子供の事とか…

明日は・・・

8月12日(土曜日) 寅の日 寅の日=旅立ちの日。 夏旅行されましたか。 海外旅行したことがなくて、きっと私は日本から出る事なんてないと思っていました。 最近、海外へ旅行に行ってみたいと思うようになりました。 経験値があがりそう(^^♪ たくさんの学び…

明日は・・・

8月10日(木曜日) 大安 一粒万倍日 大安=良い日。 一粒万倍日=何か新しい事を始めるのに良い日。 新しい事を始めるって、 やってみたい事は山ほどある。 料理教室。 パソコン教室。 入ってみたいサロンもある。 勉強したい事もある。 などなど。 手あたり…

人との距離間

最近人間関係がうまくいかない事が幾度とありました。 価値観の違い。 価値観が違う事により、私自身のストレスがたまる。 相手は何も思ってません。 私が勝手にストレスを感じているだけ。 近くに行き過ぎたが故に、相手の事を勝手に信じて、同じ考えだ一緒…

大丈夫。

大丈夫。 私の口癖です。 困っていても、『大丈夫。』 誰かが助けてくれようしていても、『大丈夫。』 大丈夫じゃないのに 『大丈夫。』 自分でどうしていいか分からない。 大丈夫しか言えない。 自分でどうにかするしかない。 頼ることをしらない私。 人に…

明日は・・・

8月7日(月曜日) 一粒万倍日 一粒万倍日=何か新しい事を始めるのに良い日。 新しい事を始めるって、悩む。 今の生活に満足している。 特にやりたい事もいまはない。 そんな人は、 生活習慣を見直してみるのはどうでしょう(*^^*) 朝起きたら窓を開ける。 朝…

ありがとう

ありがとう。 最高の言葉。 どんなつらいことがあっても、 ありがとう この一言で救われる。 ありがとう 感謝されている。 私は役に立っている。 良い事をした。 心のこもった『ありがとう』の言葉 こちらこそ『ありがとう』感謝してくれてありがとう。 素敵…

自分を責める

嫌な事を言われても、 理不尽な事を言われても、 私が悪い。 自分を責めてしまう。 ずっと自分を責め続け、良い事なんてないのに、それでも責め続け自分の心を傷つける。 なぜそう思ってしまうのか。 小さいころ、頑張った事を認めてもらいたくて、一生懸命…

明日は・・・

8月4日(金曜日) 大安 一粒万倍日 天赦日 大安=良い日。 一粒万倍日=何か新しい事を始めるのに良い日。 天赦日=最強の開運日。 明日は、最強に良い日です。 金曜日。 仕事も休みもらいたいぐらいです(*´▽`*) 仕事の方も職場で良い事あるかもしれないで…

明日は・・・

8月3日(木曜日) 巳の日 巳の日=金運財運アップの日。 お金が欲しい。お金が欲しい。 お金は欲しいです。 お金は欲しいですが、追いかけてばかりいると逃げてしまいます。 今あるお金に感謝して、 お金をきれいに洗おうと思います。 お金というツールのお…