しあわせのほっぺ♡

素敵な毎日を過ごしたい☆良かったら読んでください(*´▽`*)

お金の使い道

お金の使い道。

迷っています。

 

子供のために使う。

借金返済。

自分のために使う。

 

効率を無駄を考えれば、

1.借金返済。(利息を払うのは無駄です)

 

自分1番に考えると、

1.自分のために使う。

 

今しかない使い方は?

1.子供のために使う。

 

ここ2か月ずっと悩み中です。

負債が家に中にあることが、負を引き寄せている気がして、終わらせたい。

しかし、今回2回目の借金返済。

旦那が勝手に作ってきた借金。

もちろん私にも責任はある。

でもどうしても、許せないし、心の底から頑張って貯めたお金を借金返済に当てなくない自分と葛藤中です。

そんな中旦那はひょうひょうと生活している。

もちろんお金の相談は一切するきはないので、自分で決めようと思ってます(~_~)

 

借りたものは返す。

旦那が借りたものは妻が返します。

 

浪費と消費。

旦那が借りたお金は、浪費の部類だと思ってます。

投資の為の借金はすべきだという考えもあります。

私には、理解に苦しみます。

子供の進学だったり、子供がやりたい事への出費は、投資だと思います。

投資もいくらでもでも出資するかというとそうではなく、

時と場合、浪費にあたらないか、判断が難しい。

自分の収入と自分の生活と貯蓄とそして、子供の考えと相談しながら、子供への投資は考えていこうと思います。

 

まずは、借金。

借りたもの返さなくては。

当たり前の事。

目を背けてはいけない。

借りたんだから、返す。

ありがとうの気持ちを込めて返したい。

そこまで大きな心がない。

ただ、こんなに貯めたお金を旦那の借金のために使わないといけないという事が悔しくて、悲しくて、いたたまれない。

借りたものは、返します!!!!

返したら、借金返済の悩みから解放される!!!!