しあわせのほっぺ♡

素敵な毎日を過ごしたい☆良かったら読んでください(*´▽`*)

大丈夫 ひとりでやる

我慢ばっかりしてきました。

得意です。

我慢。耐える。

そのうち、自分が壊れるんじゃないだろうかと思う事もあります。

 

どうやって生きていけばいいのか。

人に頼ると楽になる。

頼らなきゃって思うんです。

今まで、旦那の機嫌とりながらも、子供の事とか、家のこととか頼んできたつもりです。

でも、快くお願いできたことはす少ない。

そもそも、私が体調悪いと怒る。責められる。

そんな生活を送ってきたので、頼るより、我慢。耐える。自分でどうにかする。

そうやって生きるしかできなかった。

ただお願いするだけなのに、ストレスたまってさらに体調悪くなるときついので、そうるしか方法がない。

子供も大きくなり、旦那も昔ほど機嫌は悪くないけど、トラウマなのか私が頼めない。

頼み方が分からない。

 

今は少しでも自分を大事にしようと、無理なことはしない。

子供たちには、自分の事は自分でやるようにしてもらってます。

それだけで、とっても有難い。

 

生活に支障がでなければ、私は好きにしてて何も言われない。

それだけで有難いと思う。

 

なんかもちょっと楽に生きたい。

旦那じゃなくて、自分の中にある何かと向き合わないとって思う。

その何かがまだ分からない。