しあわせのほっぺ♡

素敵な毎日を過ごしたい☆良かったら読んでください(*´▽`*)

お金の相談

旦那にお金の相談をしたくない。

信用がない。

旦那は過去に借金していたことがある。

私は子供の時から有難い事に、借金とは無縁の生活を送ってきた。

旦那は、借金はあって当たり前の生活。

車を購入する時も、現金で買うなんて考えられない。車はローンで買うのが当たり前という考え。

7年ほど前、ローンを組むのも経験かなと思い、ローンで車を購入。

良い事なんてない。

貯まるわけでもないお金が引き落とされ、車の値段だけでなく、結局それ以上の金額の支払い。

私には到底理解できない5年間支払いでした。

借りる=他人のものを自分用に使う。

結局、人の物を我が物のようにつかって、何が楽しいのか。

結局は人の物。

借金メリットはあるのか。

借りたら、返さなければならない。

借りる➡返す

借りる⇦返す

意味があるのか。

 

借金する人に当てはまる事。

嘘つき

見栄を張る

無計画

ルーズ

楽したい(らく)

 

旦那が借金していた当時に当てはまる事。

見栄を張る

無計画

ルーズ

楽したい。

 

私にも当てはまっていたんだと思う。

見栄を張る

無計画。

夫婦で当てはまっちゃこりゃだダメだ(~_~)

 

働いた分だけで生活できるんだから、欲深く生きないように、今あるものに感謝して生きるように心がけたい!!!!

 

そして、未だに、お金の相談は旦那にできない私がいる。

まずは、旦那と向き合う前に、自分の中のお金に対する思いと向き合いたいと思う(; ・`д・´)