しあわせのほっぺ♡

素敵な毎日を過ごしたい☆良かったら読んでください(*´▽`*)

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

晩御飯 メニュー

今週も終。 END。 5月も終わっちゃう。 早すぎる。 コロナも落ち着ちついて欲しいです(・ω・)ノ 来週のメニュー 月曜日 鶏飯 火曜日 そぼろ丼 水曜日 焼きそば 木曜日 鮭のホイル焼き 金曜日 豚バラとアスパラの炒め物 土曜日 ピーマンの肉詰め 日曜日 牛…

旦那 イライラ

久しぶりに旦那の登場です(笑) この前ドラマ見てて、聞いたセリフをパクッて、 旦那に聞いてみた。 私➡もし生まれ変わって、自分(旦那自身)と結婚できるなら、結婚する? 旦那➡絶対しない。 おいおい。 絶対しないって。 全否定。 そんなあなたと結婚し…

習い事 子供

子供も大人も、 やりたい時にやりた事をするのが良い。 やりたいからやる と やらなければいけないからやる モチベーションが全く違う。 所詮大人も子供と同じだ。 大人は、やりたくなくてもやらなければならない事はやる。 それは、やらざるおえないからだ…

晩御飯 メニュー

今週もあっという間に終わってしまいました~(*‘∀‘) 1週間が早すぎるヤバい(^▽^;) 年取ったってことかな・・・ では、 ★来週の晩御飯メニュー予定です★ 月曜日 皿うどん 火曜日 そぼろ丼 水曜日 焼きそば 木曜日 魚(ぶりの照り焼き) 金曜日 カレー 土曜日 …

生活リズム

1日24時間 生活リズムを整えて、毎日楽しく、元気に過ごしたい★ 大切な事 生活のリズムを整える 早寝、 早起き、 睡眠時間の確保とても大切だと思っています。 私の毎日を紹介します。 5:30 起床 まどを開ける 着替える 洗顔・歯磨き 玄関掃除 トイレ掃除(…

晩御飯  予定

1週間が早いです(;・∀・) 月曜日からの晩御飯メニューです★ 月曜日 ピーマンの肉詰め 火曜日 肉じゃが 水曜日 ハヤシライス 木曜日 魚 金曜日 ナポリタン 土曜日 親子丼 日曜日 ハンバーグ 献立の立て方。 娘2人で交代で1週間のメニューを決めてもらってます…

やる気が出ない時

今週のお題「やる気が出ない」 やる気が出ない時。 やる気を無理やり出そうとはしません。 やらなければけない事だけを 淡々とするのみ。 時間に身を委ねて過ごします。 やる気が出ない時も大切な時間だと思っています。 いつも120%ぐらいのやる気Maxだと、…

子供にかけるお金

お金。 悩みは尽きない。 きっと一生。 最近、悩んだり 決断したり。 子供たちがやりたいと言った事をさせてあげるのがいい事なのか どうなんだ。 コロナの感染者が落ち着いているときの話です。 長男のお友達がお泊りに来ました。 こんな機会も高校生が最後…

仕事 損得

仕事。 仕事ができる人。 私は自分自身職場で仕事ができる方だと思っています。 最初から仕事ができたわけではありません。 それなりに、失敗もありましたが、ひたすら分からないことは恥を忍んで何回も先輩に聞きました。 その甲斐あって、仕事がうまくでき…

教育資金 旦那

お金を貯める=貯金。 大切だと思っています。 大切なのか? お金が貯まっていく通帳を眺めるのは大好きです( ´∀` ) 数年に1回爆発して、貯めておいた貯金を使ってしまうことがあります。 月の家計が子供費に圧迫されて、足りなくなった時、 思い切って使ち…

私の人生

ちょこちょこ離婚しようかな と思うことがあります。 でも、離婚ってめんどくさそう。 勝手なイメージです・・・。 まあ今の段階では、 そこまで踏み切ろうとも思わないとこです(__) とりあえず、 旦那から 自由を奪われることはないので、 私は、 家の事し…

お父さんのイメージ

先日、我が家に台風が来ました。 家庭内台風です。 強烈な風が吹き、 家が吹き飛ばされそうなくらいでした(笑) 問題だったのは、旦那の態度。 機嫌も悪かったのか、 朝から、何気ない娘の一言でぶちぎれ。 娘に激怒。 謝りもせず、出社。 自分が悪いと思っ…

イライラする

ストレス。 イライラ。 ( ,,`・ω・´)ンンン イライラするとどうなるか。 時間の消費(イライラしている時間もったいない) 体力消耗。(エネルギ消費が半端ない) 能力消耗。 対策として 他の事をする(ほかの事をするのが可能であれば) イライラより、上回る自…

兄弟げんか

長女と次女。 性格が全く違うんです。 何かある度、 喧嘩。 言い争い。 何なんだろう。 お互い、学校でストレスがたまっているのかな(;・∀・) お互い言い合って、 ストレス発散しているのか、 逆にストレスがたまりそうなぐらいです。 あまりに喧嘩が多すぎ…