しあわせのほっぺ♡

素敵な毎日を過ごしたい☆良かったら読んでください(*´▽`*)

お父さんのイメージ

先日、我が家に台風が来ました。

家庭内台風です。

強烈な風が吹き、

家が吹き飛ばされそうなくらいでした(笑)

 

問題だったのは、旦那の態度。

機嫌も悪かったのか、

朝から、何気ない娘の一言でぶちぎれ。

娘に激怒。

謝りもせず、出社。

 

  • 自分が悪いと思ったら、謝らないと、謝れない時間が長くなればなるほど自分もおもしろくないよ~
  • 悪いのであれば謝る。

 

いつもそういっている旦那=お父さん

 

ですが、いつまでたっても、

いつもは、良い事言ってるのに、お父さん

我が子には言うのに、

自分は出来ないのか。

謝らね~

おいおい。

いい加減にしろや。

いい大人が何考えてんだよっと思って、

優しく(笑)

私➡謝ったら?

旦那➡俺が?(# ゚Д゚)

怒りモードで言われちゃいました。

 

あーもういいや。

めんどくせ~

娘にもお父さんはそういう人なんだね~

残念だね~

うちらは、楽しくやろ~(^^♪

と話して娘は落ち着きました。

 

小学生までは、明らかにお父さんが間違っっていても、

仕事が大変なんだよ~

とかフォローしてましたが、

さすがに中学生にもなると、

父親の存在だったり、

家での何気ない態度に色々目につくようになり、

私のフォローももう効き目なし(笑)

自分の目で目の前の人の人格を見れるようになってます( ´∀` )

 

成長が嬉しい反面、

お父さん!頑張れよと思う今日この頃です

 

 最後まで読んで下さってありがとうございました(*´▽`*)