しあわせのほっぺ♡

素敵な毎日を過ごしたい☆良かったら読んでください(*´▽`*)

旦那にお金を取られる

 私と旦那は財布別々です。

結婚した当初は、私が管理してました。

色々あって、今では別々です。

 

私が封筒に入れておいたはずのお金がない。

( ,,`・ω・´)ンンン?

おかしい。

自分を疑いました。

いや、でも明らかに、オシャレな封筒に入れておいたはずの封筒もない。

おかしい。

 

2年ぐらい前のこんなことがありました。

その当時は、中学生の息子がいたので、なかなかシビアな問題だと夫婦で話し合い。

家族全員で、家に置いていたはずのお金がなくなったことを話しました。

結局、だれがとったかも分からず、

私と旦那は勝手に息子だと決めつけて、様子を見ることにしました。

その後はそんな事も起きませんでした。

 

今長男は家を出て、寮生活を送っています。

今回の犯人ではありません。

 

はい。

分かりました。

旦那です。

 

残念としかいいようがありません。

家の中に泥棒がいる。

 

いや、私が封筒をなくしたのか?

いやいや、それはない。

ずっと同じ場所になおしていた。

 

もう頭がおかしくなりそう。

離婚するか。

もう信じられない。

ふと2年前の事を思い出し。

2年前もよくよく考えてみれば犯人は旦那っぽいな。

 

2時間ほど頭をかかえました。

その日は旦那とは口をきかず。

 

とりあえず何も考えず寝ました。

どうしようか。

 

離婚するか。

子供の事を考えると、離婚は避けたい。

そう考えると、旦那にお金を取られたぐらいたいしたことない。

 

 

対策を考えなければなりません。

なぜこんなことが起きるのか。

 

旦那に話すのは、時間の無駄なような気がします。

一緒に暮らすのを選びます。

現金は家に置かない。

旦那を信用しない。

2度同じことをするような人信用できません。

(犯人と決めつけていますが(笑))

金庫を買おうかな。

こんなことがあると、信用できなくなります。

こんなことが起きないように、できないような対策を取らなければ、一緒には暮らしてはいけない。

幻滅するようなことができないように旦那の環境を整える必要があります。

 

旦那にとっては、一番良くない。

今の私にとって旦那の根性を叩き直す元気はない。

悩むけど、悩む。

とりあえず、出来る対策をします。

とりあえず←この言葉、いい言葉じゃないね・・・。 

 

こんな旦那選んだのは誰だ!!!!

 

私だ(;´∀`)

 

がんばれ私(=゚ω゚)ノ

 

 

 最後まで読んで下さってありがとうございました(*´▽`*)