しあわせのほっぺ♡

素敵な毎日を過ごしたい☆良かったら読んでください(*´▽`*)

自分のトリセツ

自分を知る。

理解する。

分かっていそうで分かっていないそんな私です。

 

機嫌が悪くなる時

どんな時ですか?

 

私の場合

お金がない時

仕事で体力を使いすぎた時

人に気を使いすぎた時

自分の思い通りの流れにならない時

時間に追われている時

 

 

どうしたら機嫌なおりますか?

謝ってもらったら

優しい言葉かけてもらったら

 解決したら。

 

機嫌が悪くならないように

自分でコントロールできるようになりたいです。

 

そのためには↓

1人の時間をつくる

旦那子供ばかりを優先しない。時には、自分を優先する。

 

イライラした時

原因を考えて、その事について対策をとればいいんじゃないかな。

 自分と向き合いながら生きたい。

 

当たり前のようで、当たり前がうまくいかないそれが人生なのかも。 

 

最後まで読んで下さってありがとうございました(*´▽`*)