しあわせのほっぺ♡

素敵な毎日を過ごしたい☆良かったら読んでください(*´▽`*)

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

旦那

旦那の話。 10年ぐらい前私は、週に1回、夜勤業務のある仕事をしていました。 その頃は、子供も小さかったので、すごい日々でした。 出勤前に、晩御飯の準備をして、出勤して、仕事。 朝仕事から帰宅すると、家の事をして、少し寝てといった生活。 私が仕事…

友達 仕事

友人と同じ職場で働けますか? 私は無理です(笑) メリットもあれば、デメリットもあるでしょう。 ★メリット★ 困った時に助けあえる。 職場の悩みを相談した時に内容を理解してもらいやすい。 ★デメリット★ 仕事を通して友人のいろんな一面が見えてくる。(…

エアコンフィルター掃除

エアコンのフィルター掃除★ 6月から我が家ではエアコンを使っています。 湿気が多い時は、部屋は全開で除湿をフル稼働。 暑い時は冷房。 エアコン様様です(*^^*) フィルター掃除ですが、毎月しています。 私流の掃除の仕方 フィルターを外して、使い古しの歯…

家計簿

いつになったら思ったように家計を回せるようになるんだろう。 結婚して、かれこれもうすぐ20年。 まだまだ思ったようには回っていませんが、年々頑張っています(笑) とりあえずの出費を書く。 お金を何に使ったかが分からないと、これからの予定もくそも…

大きな買い物

4月以降から、蓄電池の購入しませんかと営業の方が来られます。 蓄電池。 必要なのか。 あったら良さそうな感じではありますが、 そもそも、うちの財源。 購入る場合どこから出すか。 最終的にはお断りしました。 理由は、 ローンを組みたくない。 蓄電池が…

旦那は置物

夫婦といっても、赤の他人。 お互い相手を思いやる気持ちがなければうまくいきません。 私も旦那に不満はたくさんあります。 もちろん旦那を私に対しての不満はあるでしょう(笑) 書き始めたブログも、ついつい旦那の愚痴が多くなっている(;´∀`) 私の暮ら…

子育てと仕事

子供ってよく風邪ひいたり、体調くずしたり。 働くお母さんにとっては、 子供の体調の心配と自分の仕事、職場の人間関係の心配。 子育てしながら働くってまだまだ当たり前でも、大変な環境にあると思います。 私も3人の子供を育てながら働いています。 また…