しあわせのほっぺ♡

素敵な毎日を過ごしたい☆良かったら読んでください(*´▽`*)

大きな買い物

4月以降から、蓄電池の購入しませんかと営業の方が来られます。

蓄電池。

必要なのか。

あったら良さそうな感じではありますが、

そもそも、うちの財源。

購入る場合どこから出すか。

 

最終的にはお断りしました。

理由は、

ローンを組みたくない。

蓄電池がなくても、今電気代の支払いは出来ている。

蓄電池に関して知識がない。

金額が100万越えの支払いなので、しっかり理解した上での決める必要がある。

 

営業の方は分かりやすく、説明してくれたので、必要な品物というのは、十分理解できました。

でも、一晩たち、二晩たち、

自分に今必要なのか。

だんだん気持ちが薄れてきて、

蓄電池について少しは調べましたが、

深く調べることはせず、

という事は、今の私にはそこまで必要性がないものと判断し結果、今回は購入をやめました。

 

蓄電池に限らず、大きな買い物するときは、一旦立ち止まって、冷静な判断が必要。

また興味がある時に調べて、購入を検討してみようという事になりました(笑)

お金の使い道って何が正しいのか分からない。

うまく使っていきたいですね~(*^^)v

f:id:himawari704:20210722113119j:plain

最後まで読んで下さってありがとうございました(*´▽`*)