しあわせのほっぺ♡

素敵な毎日を過ごしたい☆良かったら読んでください(*´▽`*)

2020-01-01から1年間の記事一覧

ガラスの捨て方

危険物のごみの処分の方法★ 各自治体で分別、処分の方法あるかと思います。 私の住んでいる自治体では、 ガラス・鏡・コップ・皿・ライター・アルミホイルなどなど燃やせないごみで分別して出します。 【割れた茶碗などは、新聞紙にくるんで出してください。…

人間観察

人の観察をしてみました。 私(;'∀') こわっ(;'∀') 人の事を話している人半数以上。 会話の内容、人の話。 悪い話、半数以上。 チーンΩ\ζ°)チーン 私も言ってるんどろうな。 人の話。 だから、私の周りにはそんな人が多いんです。 きっとそうだ。 似たような人…

嫌な事言われた。

先日職場で嫌な事がありました。 時間外の会議がたまにあるのですが、2回続けて欠席した私。 子育て中の私にとって、5時以降の外出というのは、厳しい状況にありました。 たまたま2回も欠席が重なってしまいました。 子育て中の方には、あるある話です。 翌…

トイレ掃除

トイレ掃除を続けると、運気アップすると言われています。 トイレ掃除を続けた結果、私は欲しいものをゲットしました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° ではでは、私の実体験を良かったらお読みください(^^♪ 私は、去年の8月から毎日のトイレ掃除続けています。 トイレ掃除をす…

子供の話。

小学生の子供のとの会話です。 子供➡友達に 「死ね」 って言われた。 私➡「死ね」 って言われてどう思った? 子供➡お前が死ねって思った。 私➡まじ。さすがだね~(;・∀・) だよねー。 言われたら、ショックより、腹立つよね(;'∀') 私➡大丈夫だよ。 いい事教…

softbankからワイモバイル

ソフトバンクからワイモバイル携帯へ SIMのりかえ。 とりあえず、固定費をおさえるために。格安シムに変えることにしました。 思ったらすぐやらなきゃ・・。 と思ったのですが・・・。 わたしがやったSIM乗り換えの手順を紹介したいと思います。 文章中の YM…

運気アップ。玄関掃除。

運気を上げる。 手始めに、玄関そうじおススメです。 確実に運気アップします。 運気も上がるし、玄関が奇麗だと気持ちが良いですよね☆ なぜ運気がアップするのか。 良い空気は玄関から入ってくると言われているようです。 玄関が汚れていると良い空気は入っ…

頭痛★

みなさん、こんにちわ。 毎日暑いですねι(´Д`υ)アツィー 30代後半戦の私。 もともと頭痛が・・・。 ひどい・・・。 先週の話。 体調を崩し、仕事も休みをもらい、翌日にはだいぶ良くなりました。 念のため1日自宅で様子をみて、大丈夫であれば、明日から出勤す…

100均のものを購入する時★

みなさんこんにちは。 ヒマワリです。 ご飯茶碗買い替えようと思ってます。 というのが、うち5人家族なんですが、 先日、1枚のご飯茶碗がかけてしまったんです( ;∀;) やっぱ、食器棚に並べるなら、同じものが良いと新しい物に買い替えを考え中 以前使ってい…

ブログ難しい★

率直に、ブログを書く事。 こんなに難しいと思わなかった(´;ω;`) 20代の頃、毎日のように更新してたあの時。 なーんにも考えてなかったんだろうなあ( ´∀` ) 30代になり、なんだか、なんなんだ。 下書きに溜まっていく中途半端なブログ記事たち。 ああああ…

2020年上半期

今週のお題「2020年上半期」 一年を半分に分けた表現をすると、思い浮かぶのが・・・。 職場での休暇(笑) 前半戦。早くも半分以上使ってしまった。 子供の行事がほとんどだが、子供3人。 それぞれの行事。なるべく見ておきたーい!!!! コロナの影響で中止に…

運気アップ。換気。

運気アップ。 1.掃除。 2.掃除。 3.掃除。 掃除掃除掃除って、分かってんだよ!!! 掃除無理~! じゃあ、出来そうなことから始めましょう。 5分でできる事! 玄関のドアを開けましょう。 家中の窓を開けましょう。 玄関をなぜ開けるのか。 良い風は玄関…

子育てと仕事。

仕事と子育て。 16年目に入りました。まだまだ先は長いです。 う~ん。でも私の場合もう後半戦かな~。 いや。 まだ今からお金がかかる段階に入るから、まだまだ、頑張ります。 お仕事。稼がなくては!!! 子供が小さい頃は、ホントに大変だったなあ。 落ち着…

運気ダウン原因

昨日のこと。 家族みんなで散歩に出かけた時のこと。 歩くのが遅い旦那。 子供と私は、走ったり、歩いたり。10mくらい前を歩いてました。 ついつい、娘に旦那の悪口をつぶやいてしまった。 昔は毎日のように旦那の悪口を言っていましたが、 最近は言わないよ…

ブログ始めます★

5年ぶりにブログ始めました。 旦那1人+子供3人。普通の主婦のブログです。 子供たちも手がかからなくなって、最近は自分時間がもてるようになりました。 風水、掃除、お金、子育て 最近の大好きなキーワードです。 以前のブログよりは充実した内容になるよう…