しあわせのほっぺ♡

素敵な毎日を過ごしたい☆良かったら読んでください(*´▽`*)

100均のものを購入する時★

みなさんこんにちは。

ヒマワリです。

 

ご飯茶碗買い替えようと思ってます。

というのが、うち5人家族なんですが、

先日、1枚のご飯茶碗がかけてしまったんです( ;∀;)

 

やっぱ、食器棚に並べるなら、同じものが良いと新しい物に買い替えを考え中🤔

 

以前使っていた物は、ダイソウで購入したものだったので、同じ商品があれば、1枚買えばすむ!!!!

しかも100円!!!!

 

いざ、ダイソウへ。

 

が、

なーい!!!!同じものがない!!!

ガーン!!!!

 

仕方がないので、ご飯茶碗5枚買い替え決定★

 

翌日。

セリアに真っ白のご飯茶碗発見!!!!

しかも、なんと

 

レンジ・オーブンOK!!!!

 

やっほうー( *´艸`)

 

決めた。

 

買う!!!

 

とりあえず、1枚購入。

 

ここで、5枚購入はNG!!!!!

 

帰宅後、食洗器に入れてみました。

 

はい。

 

アウト!!!!

 

茶碗が大きすぎました。

 

私は基本食器は、食洗器にお願いするため、食洗器で洗えない食器はNGなんです。

 

5枚買わなくて良かった(;´∀`)

 

5枚購入していた場合。

5枚買えば、500円。今は、550円ですね。

550円の損失。

プラス。ご飯茶碗5枚毎回手洗い。

 

1枚購入のみだったので、110円の損失だけで済みました。

 

細かい私ですが、たがが100円ですが、私にとっては、貴重な100円です( ´∀` )

 

100均のものを購入する時は、試しに1個購入して、その商品が良ければ追加購入をお勧めします。

 

使うなら、

使いやすい物

お気に入りの物

が1番です★