しあわせのほっぺ♡

素敵な毎日を過ごしたい☆良かったら読んでください(*´▽`*)

日用品 

日用品の買い物。

みなさんどうされてますか?

無くなったら買いに行きますか?

まとめ買い派ですか?

 

私は買い物メモに書き込んでおいて、1週間に1回買い物してました。

買い忘れがあれば、その都度買いに行ったり、ひどい時は1日に2回買い物に行ったりしてました。

まあ、面倒くさい。

無駄な時間!!!!

分かっているんですが、いつもそんな毎日でした。

そこで!!!!何かいい方法はないか考えました。

今年は決めました。

年に4回、日用品をまとめ買いしようと思っています。

3か月分をまとめて買います。

3か月で使うであろう生活用品リストを作りました。

足りるかどうかは分かりませんが、とりあえずやってみます(^-^)

1回目は昨年の12月に買いました。

 

買ったもの品物リストです。

 

  • トイレットペーパー  10個    
  • ティッシュ      3個
  • キッチンペーパー   4個

 

  • 洗剤         15個
  • 柔軟剤        12個
  • ワイドハイター    15個

 

  • シャンプー      3個
  • コンディショナー   3個
  • ボディソープ     5個

 

  • 泡ハイター      3個
  • 食器洗剤       3個
  • 食洗器洗剤      1個
  • キッチンハイター   1個
  • アルコール      1個

 

  • ラップ大       3個
  • ラップ中       3個       
  • アルミホイル     1個
  • クッキングシート   1個
  • ビニール袋      300枚
  • レジ袋        100枚
  • ゴミ袋        30枚

 

  • トイレハイター    2個
  • トイレマジックリン  2個

 

  • お風呂マジックリン  4個
  • ハンドソープ     2個

 

  • オキシクリーン    1個
  • 歯磨き粉       1個

 

  • ビニール手袋     3個
  • 生ごみネット     3個
  • お風呂用スポンジ   5個
  • 食器用スポンジ    5個
  • コップ用スポンジ   5個
  • 水筒用スポンジ    3個

 

果たして足りるのか・・・。足りないか・・・。

 

ちょこちょこ買う事に時間を使いたくない。

足りなかった分は次回からメモしておいて、購入分を追加していこうと思います。

とりあえずやってみま~す★

f:id:himawari704:20220123162733j:plain

最後まで読んで下さってありがとうございました(*´▽`*)