しあわせのほっぺ♡

素敵な毎日を過ごしたい☆良かったら読んでください(*´▽`*)

キッチンスポンジ 使い分け

キッチンに4種類のスポンジ置いてます。

  • アクリルたわし
  • 食器洗い用スポンジ
  • コップ用スポンジ
  • 水筒用スポンジ

以上の4種類です。

 

★アクリルたわし★

これは色々様です。

私は食器洗い洗浄機を使っているので、下洗い用に使っています。

食器は汚れをアクリルたわしで落として食器洗い洗浄機に入れます。

 

★食器洗い用スポンジ★

食器洗い洗浄機にかけられない物を洗う用のスポンジです。

フライパン、プラスチックタッパーは手洗いしているので、このスポンジに洗剤をつけて手洗いします。その時に使うスポンジです。

 

★コップ用スポンジ★

基本コップは食器洗い洗浄機にかけるようにしていますが、かけられなかったときにコップを洗うように専用で使っています。

食器用のスポンジでもいいんですが、カレーなどを作ったフライパンを洗ったスポンジでコップを洗うのに抵抗があったたので、思い切ってスポンジを分けて使っています。

水筒の飲み口部分もこのスポンジで洗っています。

 

★水筒用スポンジ★

その名の通り水筒用のスポンジです。

柄がついているものを使っています。

子供たちも私もマイボトルを持っていくので、毎日使います。

 

私の勝手なこだわりのスポンジの紹介でした(*^^)v

みなさんはどんなしてますか~?

f:id:himawari704:20220116122546j:plain

最後まで読んで下さってありがとうございました(*´▽`*)