しあわせのほっぺ♡

素敵な毎日を過ごしたい☆良かったら読んでください(*´▽`*)

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

旦那 自由

うちの大事な旦那様♪ 子供の事に関しても 自分がやりたいことだけ~ 長男の部活の総会には喜んで出席。 学校の総会に関しては、 何も言わない。 行くのか、行かないのか、 子供の進路もあるのに、 行くのか聞くと、 『行かない』 おいおい(ー_ー)!! 部活の総…

お弁当

今週のお題「お弁当」 日々のお弁当作りほど苦手な家事はないというくらい苦手です。 結婚した最初の頃は旦那にお弁当つくってました。 だって、買ったらお金かかるもん(~_~) 仕事をしながら、家事をして、子育てをして、 お弁当作ってました。 最初の頃は、…

イライラする原因

イライラする時 人に期待すると期待外れの事が起きた時 イライラしちゃいます。 ストレスです。 イライラを排除する方法=イライラしなくて良い方法。 人に期待しない。 やってもらえると思うな。 自分しか信用するな。 自分でしろ(笑) 自分の気持ちを分か…

国語の文章問題

小学生の娘。 白黒はっきりさせたい性格の娘。 国語の宿題に悪戦苦闘してます。 文章を読んで答える問題。 ある物語の中の男の子の気持ちを考える問題でした。 そんな(^▽^;) 男の子の気持ちなんて、 答え決まっているのか。 決まっていること自体どうなんだ…

仕事のミス

若いって得です。 ちょっとしたミスは謝れば許される。 年齢を重ねると、失敗が許されない。 謝ることができない。 プライドがある。 先日職場でミスがありました。 ベテランの先輩が若い職員にミスを押し付けたみたいです。 どっちも複雑な気持ちです。 結…

ルンバ

お題「#新生活が捗る逸品」 それは、 ルンバ なんといってもルンバ様様です。 ルンバさんのおかげで、毎日掃除機はかけません。 うちのルンバさんのおうちは、 リビングの中心にあります。 リビングから、 玄関ホール(ちょっとしたローカ) 和室 毎日掃除し…

新年度役員

新年度 PTA役員選出 この時期色々な役員決め。 高校。 中学校。 小学校。 先日、小学校の役員決めがありました。 やってもいいけど、でしゃばりたくはない(笑) なんて身勝手な(笑) 子供が元気に学校に行けている 感謝しかありません。 役員なんて全然や…

疲れた時

疲れたまりませんか。 私の脳みそ疲れます。 こんな時は、しゃべりません。 職場でも最低限の会話のみ。 深く話はしない。 人に話しかけない。 人に合わない。 1人の時間をたくさん作る。 とりあえず、寝る。 寝る。 それでも、寝る。 少し、元気出ます。 元…

毎日の服

毎日何着よう。 3年前までそんな毎日を過ごしてました。 たいした洋服を持っているわけでもないに(笑) めちゃくちゃ悩んでました。 この冬。 平日は、2着で着回してました。 トップスは、 黒 1着 白 1着 パンツは、 茶色のストレートパンツ ベージュのパン…

旦那の転職

旦那さん何の仕事してるの? 前は何の仕事してたの? 私の旦那は安定していた仕事をしていました。 月々の給料もあり、 休みもあり、 退職金もある。 数年前転職しました。 友達の経営する会社で働きたいと・・・。 旦那の人生は旦那の人生です。 お金だけが…

アクセス数

アクセス数が100超えました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° 読んで下さった方ありがとうございます(*^-^*) スターも200超えました(∩´∀`)∩ 嬉しい( *´艸`) まだまだ改善点が多いと思います。 内容もまだまだ要勉強必須です。 それでも、温かく見守って読んで下さってホン…

自分のトリセツ

自分を知る。 理解する。 分かっていそうで分かっていないそんな私です。 機嫌が悪くなる時 どんな時ですか? 私の場合 お金がない時 仕事で体力を使いすぎた時 人に気を使いすぎた時 自分の思い通りの流れにならない時 時間に追われている時 どうしたら機嫌…

晩御飯

休みの日って、あっという間に終わっちゃいますね~(^^♪ 来週も充実した毎日を送りましょう★ 来週の晩御飯予定 月曜日 皿うどん 火曜日 チーズタッカルビ 水曜日 オムライス 木曜日 ぶりの照り焼き 金曜日 ハヤシライス 土曜日 から揚げ 日曜日 ハンバーグ …

便利な間取り

間取り。快適に住みたい。私の理想の間取りについて。

退職金

私の職場は退職金が頂けます。 めちゃくちゃ有難いです。 退職金。 充てにしているわけではないですが、 お金を頂けるって幸せです。 私の目標は60歳までに2000万。 目標を達成するにあたり、 まだ何もしていないですが・・・。 なんとなくの金額。 こ…

災害時の食料

災害時用に食料、水を適当にストックしてます。 しっかり見直さなければいけないのですが、とりあえず適当な量。 そして、自分で適当に選んで保管してます。 缶詰 ラーメン 水 お湯が沸かせない時のために、お湯が不要で食べれるものとか、考えて購入してお…

親切って何?

困っている人がいたら助ける 親切だと思います。 最近考えることがありました。 人の仕事を手伝う。 これって親切ですか? 私は仕事結構好きなんです。 自分の仕事が終わると、終わってない人の仕事を手伝ってます。 もちろん私も手伝ってもらうこともありま…

旦那にお金を取られる

私と旦那は財布別々です。 結婚した当初は、私が管理してました。 色々あって、今では別々です。 私が封筒に入れておいたはずのお金がない。 ( ,,`・ω・´)ンンン? おかしい。 自分を疑いました。 いや、でも明らかに、オシャレな封筒に入れておいたはずの封筒も…

今週の晩御飯

3月分の家計の計算してみました。 やばい(;´∀`) 春服°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° 靴☆彡 新学期買い物(∩´∀`)∩ 買いすぎた(;´∀`) いや(~_~) 必要なもの(=゚ω゚)ノ 好きなもの(*^-^*) 買った(*^^*) OK★ 今週の晩御飯。 月曜日 お好み焼き(キャベツ多め) 火曜日 麻婆豆腐 水…

運気を上げたい。

生花を飾っています。 リビングと、玄関に花瓶を置いています。 玄関に花を飾るといいらしいです。 玄関から入ってくる悪い空気を花が吸ってくれるらしいです。 ホントかどうかは分かりませんが、 私は信じて、飾ってます。 花があるだけで、玄関が華やかに…

鍋のにおい

鍋についた臭いにおい。 魚を焼いた後、フライパンに匂いが残りませんか? 私は、フライパンでよく魚を焼きます。 キレイに洗ったつもりでも、 翌日、フライパンを使おうとしたら・・・ フライパンを火にかけ、 フライパンが温まってくると、 昨日の魚のにお…

今週の献立

今週の献立。 月曜日 餃子(焼くだけ) 過ぎたけど・・・ 火曜日 焼きそば 過ぎたけど・・・ 水曜日 親子丼 木曜日 魚フライ(揚げるだけ) 金曜日 カレーうどん 土曜日 からあげ 日曜日 ハンバーグ 麺が2回あります(;´∀`) 娘たちが、それぞれ食べたいメニ…

やる気が出ないとき

家事。 やる気な~い。 そんな時、どうしてますか? 平日のやる気なしは、大変困ります!!!! 私の場合、やらなければ自分に返ってきます。 返ってこなくていいんだけど(笑) 洗濯しなければ、汚れ物はたまるし、 洗濯物を干さなければ、乾かないし、 着るも…

春休み

生活リズムが崩れてしまう。 子供たちが時間に余裕ができるため、 私も時間にゆとりがあると考えてしまい・・・。 自分に甘い私。 時間の使い方が充実していないです。 子供たちの突然のスケジュールに自分のルーティンが乱され、 それを修復す力が私には足…

今年、学びたいこと

今年学びたいこと。 FP3級習得したいです。 一昨年から考えていて、 昨年、参考書を購入しました。 お金の事は、学んで損はないと思っています。 できるだけ若いうちに(笑) 来年より、今年の方が若いから(´▽`*) 分かってはいるけど、 なかなか勉強しなか…