しあわせのほっぺ♡

素敵な毎日を過ごしたい☆良かったら読んでください(*´▽`*)

便利な間取り

今週のお題「間取り」

 

家の間取り。

家を設計して、

住んでみて、

分かる。

修正がきかないから、

間取りって、とても大事になると思います。

 

私にとって、便利な間取りは、

  • 洗濯機とランドリールームが隣。

   すぐ洗濯物が干せる。

 

  • ランドリールームと脱衣所は別。

    洗濯物を干しているときにお風呂にも入れる。

  • リビングの天井は高すぎない。

    掃除ができる範囲が理想

 

子育て中で、なんといっても洗濯物が多い。

子供たちが巣立ってしまえば、

理想の間取りも変わりそうな気がします。

 

家の設計をしたことがないので、どんな間取りならできるのかも分からないですが(笑)

 

こうだったら便利だろうなと思う間取りを書いてみました(*‘∀‘)

 

最後まで読んで下さってありがとうございました(*´▽`*)