しあわせのほっぺ♡

素敵な毎日を過ごしたい☆良かったら読んでください(*´▽`*)

鍋のにおい

鍋についた臭いにおい。

 

魚を焼いた後、フライパンに匂いが残りませんか?

 

私は、フライパンでよく魚を焼きます。

 

キレイに洗ったつもりでも、

 

翌日、フライパンを使おうとしたら・・・

 

フライパンを火にかけ、

 

フライパンが温まってくると、

 

昨日の魚のにおいが再び匂う。

 

そんな事が良くありました。

 

 

私が匂いを取るためにやっていることを紹介します★

 

1. 使用後のフライパンに、水を張り、お茶の葉を適当に入れます。

 

2. 沸騰するまで、火にかけます。

 

3.  2,3分沸騰させます。

   ふたにも匂いがついてそうであれば、ふたもします。

 

4. その後、いつも通りに洗剤で洗い流します。

 

たったこれだけで、匂いが残らない気がします。

 

 

最後まで読んで下さってありがとうございました(*´▽`*)