しあわせのほっぺ♡

素敵な毎日を過ごしたい☆良かったら読んでください(*´▽`*)

コインランドリー

洗濯さぼりました(/ω\)

5人家族。

洗濯1日さぼっただけで、ヤバいです。

大量の洗濯物が乾かない(ノД`)・゜・。

乾燥機という素敵な物が我が家にはないので、いざコインランドリーへGO!!!!!

 

近所のコインランドリーには、大きな乾燥機が2個、小さい乾燥機が8個あります。

私は大量の洗濯物を小さい方の乾燥機に入れました。

洗濯物の量は乾燥機の半分ぐらいでした。

すると、掃除に来ていたおじさんが、大きい方に入れた方が乾きやすいよ~

と教えてくれました。

 

えええ!!!!

私は今まで洗濯物は小さい方の乾燥機にしか入れたことがなかったんですが、

私は半信半疑でしたが、おじさんの言うとり、大きな方の乾燥機に入れてみました。

乾燥機が大きいので、洗濯物は乾燥機の3分の1以下の量です。

まあいいっか。

とりあえず30分かけてみました。

30分後・・。

なんと!

乾いてる!

マジか!

小さい方よりも早く乾く気がする。

知らなかった~

おじさんありがとう!!!!

 

また洗濯さぼった時も大きい乾燥機を使おう(^^♪

また一つ生活の知恵GET★

洗濯さぼったけど、得した気分でした(*'▽')

f:id:himawari704:20220122152747j:plain

最後まで読んで下さってありがとうございました(*´▽`*)