しあわせのほっぺ♡

素敵な毎日を過ごしたい☆良かったら読んでください(*´▽`*)

仕事力8割で

今までがむしゃらに生きてきました。

小学生の子供がいるので、まだまだがむしゃらに生きたないといけない時期でしょうか(笑)

まだまだよ~っと先輩ママさんから激怒されそうですが(;´∀`)

子育てと仕事、そして家事。

書いた通り、私の中で1番は子供、2番は仕事、3番が家庭。

そんな感じで生きてきました。

子供たちは、大変な事もたくさんあったけど、なんとか成長してくれていると感謝してます。

長男に至っては、親から育ててもらったのか、周りの人に育ててもらったのか分からないぐらい本当に周囲の人に助けられながらの子育てでした。

私は仕事というものは、100%の力でするものだと思って生きてきました。

一生懸命働いてきました。それなりにお給料も頂くので、もらった分以上働かなくては、そんな気持ちで仕事をしてました。

でも今は違います。

仕事は80%のパワーを費やそうと思ってます。

ワーキングマザーは勤務中は仕事。家に帰ってからは、子育てと家事。

仕事に100%の力を費やし、帰宅後、子育て家事をすると100%を超えてしまいます。体が壊れてしまいます。

体を壊しては、何も残りません。

体調を崩してしまうと、家の事も回らないし、仕事もできないし、子供たちも可哀そうです。良い事なんて一つもありません。

仕事を80%で断続して続ける。

私はこちらの方が仕事上でも家庭内でも良いと思っています。

思うようにしています。

私の性格上難しいです。無理をしない=制限をかける。

がむしゃらに生きてきたからこそ、なかなか止まることができないですが、

40歳を手前に自分の年齢そして、生き方考える時かなと思ってます。

ワーキングマザーばかりの世の中。

私は健康第一。

休める時には休む。

手抜きできる時は手抜き。

上手に生きていきたいですね~

自分の人生です。

生き方も、考え方も、決めるのは自分自身です。

そういいながら、なかなか優柔不断な私です。

昔の人はただただ、すごいと思います。

私は今の時代を生きます。

f:id:himawari704:20220118060528j:plain

最後まで読んで下さってありがとうございました(*´▽`*)