しあわせのほっぺ♡

素敵な毎日を過ごしたい☆良かったら読んでください(*´▽`*)

旦那は置物

夫婦といっても、赤の他人。

お互い相手を思いやる気持ちがなければうまくいきません。

私も旦那に不満はたくさんあります。

もちろん旦那を私に対しての不満はあるでしょう(笑)

書き始めたブログも、ついつい旦那の愚痴が多くなっている(;´∀`)

 

私の暮らしの中で旦那の存在って良い意味でも悪い意味でも大きいです。

旦那が家にいるかいないかで、感情の起伏が激しいです(笑)

基本自由な旦那。

腹が立っていれば、怒鳴り散らし、

気分が良ければ、子供たちと話したりします。

 

家の事なんて、気が向いた時にする。

家事は私の仕事と思っている。

他人まかせ。

お前もこの家で暮らしてるなら何かしろ(# ゚Д゚)

って思います(笑)

言いませんけど。

 

だって、うちの旦那は置物です(笑)

最近、そう思うようにしています。

何か頼んだところで、快くしてくれない。

口から出るのは、言い訳。

自分の事だけ。

そんな人に頼んだところで、断られて嫌な思いをするのは、こっちが不愉快になる。

頼まない。

依存しない。

うちの旦那は置物だから(笑)

友達でそんな人がいたら、友達なんてすぐやめるのに(・_・;)

 

なんなら、子供たちの方が手伝ってくれたりします。

子育て頑張ってきてよかった。

ホントに心の底から思います。

そして、なにより、感謝しかないです。

こんなに思いやりの気持ちがもてるようになってくれて、子供たちには感謝しかありません。

まだまだ、たくさん子供と会話して、子供とともに成長していきたいです。

子供たちが旦那より頼りになるなんて、ホントに心強い。

私は頑張れる(*^^*)

 

f:id:himawari704:20210717102131j:plain

 

最後まで読んで下さってありがとうございました(*´▽`*)