しあわせのほっぺ♡

素敵な毎日を過ごしたい☆良かったら読んでください(*´▽`*)

仕事 損得

仕事。

仕事ができる人。

私は自分自身職場で仕事ができる方だと思っています。

最初から仕事ができたわけではありません。

 

それなりに、失敗もありましたが、ひたすら分からないことは恥を忍んで何回も先輩に聞きました。

その甲斐あって、仕事がうまくできるようになりました。

出来ない時もそれなりの悩みがありました。

でも、仕事ができるようになると、今度はまた違った悩みが出てきました。

 

仕事ができない人に比べて、業務量の増加。

仕事が出来ない人の事が目に入るようになります。

世の中には、良い人だらけではないと頭では分かっていても、

目に入ると、プチストレスです。

仕事が遅い人は、業務量が減っていたり、

手抜きしていたり、

他の人から助けてもらっていたり、

要領がいいのか、

人から良くは見られませんが、なんなのか。

周りにそんな人いませんか~?

私だけ~?

 

仕事ができると、

もちろんプラスの面もあります。

仕事の充実感は半端なくあります。

 

 

損得だけで考えると、

損することも多いですが、

でも、それ以上に自分の中で、充実感を得たり

知識、要領を得たりするように心がける。

給料は同じでも、それ以上のものを習得することができれば、

仕事の量がほかの人より少しぐらい多くてもいいじゃないか。

 

視点を少し変えて、仕事に取り組みたいと思います。

 

最後まで読んで下さってありがとうございました(*´▽`*)