しあわせのほっぺ♡

素敵な毎日を過ごしたい☆良かったら読んでください(*´▽`*)

生活リズム

1日24時間

生活リズムを整えて、毎日楽しく、元気に過ごしたい

 

 

f:id:himawari704:20210516105341j:plain

 

 

 

大切な事

 

生活のリズムを整える

早寝

早起き

睡眠時間の確保とても大切だと思っています。

 

私の毎日を紹介します。

5:30  

  •  起床
  • まどを開ける
  • 着替える
  • 洗顔・歯磨き
  • 玄関掃除
  • トイレ掃除(トイレに行ったついでに掃除)
  • 洗濯機を回す

 

6:10

  • 子供たち起こす
  • 朝食
  • 洗濯物干す
  • 食器洗う(食洗器(笑))

 

7:00

  • 準備完了

   

 

~元気に仕事~

 

 

 

18:30 

  • 帰宅
  • 洗濯物を取り入れる
  • ご飯炊飯スイッチ
  • お風呂掃除・お湯ためる
  • 洗濯物たたむ(座ってちょっとゆっくリ、手はうごかす( ´∀` ))
  • お湯がたまるまでに終わらせる
  • 入浴。
  • 洗濯機1回目 

 

 

19:15 

  • ご飯準備
  • 子供入浴

 

19:45 

  • 夕食
  • 洗濯機2回目

        

20:30 

  • 夕食かたずけ

 

21:00 

  • 洗濯物干す
  • あとは自由~

 

21:30 

  • だいたい寝る(笑)

 

22:00すぎて起きていることはほとんどないです( ´∀` )

良く寝ているためか、

仕事はバリバリ元気にやってます。

 

仕事から帰って、ゆっくりしすぎないように心がけてます。

ゆっくりしたいんですよ~

でもここで気を緩めてしまうと、ずるずるいっちゃうんです。

時間は止まらない。

時間は刻々と刻まれる。

あっという間に1時間~

2時間~過ぎていっちゃうんです・・・(ー_ー)!!

そして、後悔(;´∀`)

なので、気持ち入れて、動くようにしてます。

 

同じことを繰り返す。

動きやすいです。

のんびりしたい時もあります。

体調悪い時はもちろん思い通りにはいきません。

だいたいはこのスケジュールでの生活を心がけてます。 

 

 周りの人のルーテイン聞くと、やる気でませんか?

私だけ?

 

 f:id:himawari704:20210516105353j:plain

 

最後まで読んで下さってありがとうございました(*´▽`*)