しあわせのほっぺ♡

素敵な毎日を過ごしたい☆良かったら読んでください(*´▽`*)

災害セット①

災害セット準備していますか?

私は少しずつですが準備しています。

なかなか準備でできないのが現状です。

私の中で準備できない原因として、お金がかかる

それが1番のネックです。

なにもかも準備すると結構な額になると思います。

何かあってからでは遅いのに、準備していて損はないのに、分かっていてもなかなか進みませんでした。

そんな私も最近、少しずつではありますが、準備を始めています。

私がまず準備したものはこれです。

非常用トイレ・100回分です。

私の中でこれがないと絶対困ると思ったんです。

でもまたこれが値段が高い。

いつ使うかも分からない、そんなものにそんなお金かけられるか!!!!

いや、いざという時には絶対必要!!!! 

と悩みに悩んだあげく、勇気を振り絞って、購入しました。

この値段で高いって、どんだけお金にうるさいねん(;'∀')

と自分で自分に突っ込みを入れて携帯をポチっ。

 

この非常用トイレ、

交換目安は10年。

BOSさんの商品の中に、使用済みのおむつ用の臭わない袋がある事を知っていたので、

BOSさんの商品を選びました(*^^)v

 

非常用トイレは、家族の人数に応じて選ぶといいかもしれないです。

こちらは、50回分です。

 

 

 

購入した品物は段ボール箱で届いたので、開封することなくそのままクローゼットへ。

私の場合ですが、非常用トイレを購入してから、これを機に少しずつですが準備できるようになってたように感じます。

次に準備したものが、

水とラーメン

簡易トイレに比べれば安いもんです。

そして、水とラーメンなんて、賞味期限前に飲んでしまえば、食べてしまえば勿体ないなんてことはありません!!!!

即購入です。

このラーメン購入によって、ルーティンが生まれました。

3月・7月・12月に見直します。

なぜ、3月、7月、12月なんでしょうか。

そうです!!!!

子供たちの長期休みです。

そう、賞味期限切れが近いものは。子供たちの昼食です( *´艸`)

見直した後に追加で少しずつではありますが揃えていっています。

備えあれば憂いなし

災害が多い今の時代、本腰いれて備えないとと思っています。

最後まで読んで下さってありがとうございました(*´▽`*)