しあわせのほっぺ♡

素敵な毎日を過ごしたい☆良かったら読んでください(*´▽`*)

米 健康

昨年から、食べる物に気を付けるようになりました。

なるべく、料理をするように心がけています。

そもそも、料理は苦手なので、自分が疲れがたまった時は、お弁当や総菜に頼っています。

寝込んでしまっては、どうにもなりません。

寝込む前に休むべきでしょう( ´∀` )

そんな私が米と水だけは、良い物をと思っています。

自己満足ですが、、、。

友達が米農家なので、友達から米を購入しています。

もちろん無農薬ではありません。

でも、作っている人を知っているだけで、安心感があります。

水は自宅から少し距離がありますが、水汲み場まで水汲みに行くようにしています。

もちろん、水道から水は出ます(笑)

水道水で炊く事ももちろんあります。

水道水と水汲み場で汲んだ水、比べても分からない素人です。

ホントに自己満足です。

我が家は白ご飯は必ず食べるので、主食は自己満足です。

 

 

最後まで読んで下さってありがとうございました(*´▽`*)