しあわせのほっぺ♡

素敵な毎日を過ごしたい☆良かったら読んでください(*´▽`*)

ハンドケア

手荒れ。

 

職業上、お湯を使うことも多く、

家でも皿洗い、

料理、

水を使うことが多く。

私の手はヤバい状態でした。

 

私の手のケア方法です↓

 

日常時は、

寝る前にハンドクリームでのケア。

 

手が、ガサガサなり始めの時。

薬用ハンドクリームに変更。

尿素入りの物。

塗れる時には常に塗る。

 

家での皿洗いは、ゴム手袋着用。

家族が洗ってくれる時は、頼む。

 

就寝時には、ハンドクリームを多めに塗り、綿の手袋をして寝る。

 

 

手荒れが酷ければ、皮膚科受診。

 

今年は手荒れがひどく、皮膚科受診しました。

皮膚科の薬は、やっぱり効果が違いました。

見る見るうちにガサガサ手から、さらさら手へ変化しました。

 

病院様様でした(*‘∀‘)

 

水を触らない事が一番の治療になりそうですが、

なかなかそんなのできないですよね~

手を洗って、

アルコール

そんなことが日常になってきてます。

 

手も荒れますよね(´Д⊂ヽ

 

出来るケアをやるしかないですね!!!!

 

最後まで読んで下さってありがとうございました(*´▽`*)