しあわせのほっぺ♡

素敵な毎日を過ごしたい☆良かったら読んでください(*´▽`*)

災害セット2

災害セット準備中です。

我が家の準備してある品物リストは、

こちらです。

 

  • 水 
  • 果物缶詰
  • おかずの缶詰
  • インスタント味噌汁
  • カップラーメン
  • おやつ
  • あめ

 

  • 紙コップ
  • 割りばし
  • ビニール袋
  • ティッシュ
  • ラップ
  • カイロ
  • カットバン
  • マスク
  • 懐中電灯ミニ
  • 小銭
  • ペン
  • ガムテープ

 

追加で購入を考えている物。

  • ポリタンク
  • カッパ
  • ランタン
  • 水のいらないシャンプー
  • 懐中電灯
  • 歯磨きシート

ネットを見ていたらこんなもの見つけました。

 

 

 

これ絶対良い!!!!

今購入してある水の賞味期限がきたら購入しようと思っています。

これだと、水は毎回賞味期限チェックしなくていい。

これくらいだったら、私も買えるぐらいの金額です(笑)

まだまだ不足分もありますが、私のペースでお金と相談しながら見直していきたいです。

 

最後まで読んで下さってありがとうございました(*´▽`*)