しあわせのほっぺ♡

素敵な毎日を過ごしたい☆良かったら読んでください(*´▽`*)

運気アップ。換気。

運気アップ。

 

1.掃除。

2.掃除。

3.掃除。

 

掃除掃除掃除って、分かってんだよ!!!

掃除無理~!

 

じゃあ、出来そうなことから始めましょう。

 

5分でできる事!

 

玄関のドアを開けましょう。

家中の窓を開けましょう。

 

玄関をなぜ開けるのか。

良い風は玄関から入ってきます。

もちろん悪い空気も玄関から入ってきますが・・・。

 

なぜ窓を開けるのか。

家の中に、悪い空気がこもっていては、運気が上がるどころか、下がる上に体調まで崩してしまいます。

 

空気の入れ替えをするだけで、悪い空気は外に出されるでしょう。

 

 

掃除、したいんだけど、苦手。

掃除されている家のほうが良いに決まってる。

靴はたくさんあるし、捨てられないし、荷物はたくさん置いてあるしetc。

掃除とかたずけは、気が向かないとなかなか進まない。

そんなこんなのずぼらな私。

 

私の玄関初級編。

 

1.家中の窓を開ける。

 

2.玄関を開ける。

 

3.掃けるところだけ、靴をよけて掃く。

 

4.気分が乗ったら靴を持ち上げて、掃く*1

 

5.窓を閉める。

 

6.自分が大変と思わないぐらいで良しとしよう。

 

とりあえず、やってみる!

 

 

 

*1: ´∀`