しあわせのほっぺ♡

素敵な毎日を過ごしたい☆良かったら読んでください(*´▽`*)

子供の話。

小学生の子供のとの会話です。

 

子供➡友達に 「死ね」 って言われた。

 

私➡「死ね」 って言われてどう思った?

 

子供➡お前が死ねって思った。

 

私➡まじ。さすがだね~(;・∀・)

  だよねー。

  言われたら、ショックより、腹立つよね(;'∀')

 

 私➡大丈夫だよ。

  いい事教えてあげる(*^-^*)

  嫌なことをした人には、必ず嫌なことが返ってくるんだよ。

  「死ね」って言ったお友達は、きっといや~な事が起きるよ!

  そんなひどい事言うなんて、まじ、やばいよ(;'∀')

  自分で仕返ししなくても、ちゃんと神様がみてて、仕返しししてくれるんだよ!

  すごいよねー!!!

  

子供➡ヤバ(;・∀・)

   ホントに(;'∀')

   

私➡だよだよ!!!

  だから、大丈夫だって(*^^*)

 

子供➡それいつ来るの?

 

私➡何が?

 

子供➡神様から

 

私➡えーいつくるんだろう。

  神様しか分からないんじゃないかなあー

 

子供➡ちょっとさあ、ヤバいんだけど・・・。

   私もやっぱり、言ったかも(*_*;

 

私➡えー!!!マジで!!!やばいね!!!

 

子供➡どうしよう!!!

 

私➡えー!!!どうする(;・∀・)

 

子供➡・・・・。

 

私➡大丈夫だよ。ヤバいって思ったことがいい事じゃん。

  やってしまったことは、変えられないから、どうするか考えよう。

  どうする?

 

子供➡明日、あやまろっかなあ。でも、あっちがわるいし。えー。

   でもいやなことおきてほしくないし。

   えー。

   

私➡どっちでもいいと思うよ~。決めるのは、自分だよー。

  

やられたらやり返す精神の我が子。

私に似たんです( ´∀` )

 

謝ったのか、謝ってないのか。真相は分からないままですが、

我が子が自分にも友達に嫌な事を言ってしまったと認識できて良かったかな。

 

我が子が嫌な事されたら、私だって腹立たしいです。

でも、よくよく話聞いてみると、子供の世界で、0:100はないと思います。

 

子供は自分の都合の良いように言う。

自分を守るために。

怒られたくないから。

 

人を傷つけるような言葉を言ってはいけない

分かったかなあ( ´∀` )