しあわせのほっぺ♡

素敵な毎日を過ごしたい☆良かったら読んでください(*´▽`*)

ガラスの捨て方

危険物のごみの処分の方法★

 

自治体で分別、処分の方法あるかと思います。

 

私の住んでいる自治体では、

 

ガラス・鏡・コップ・皿・ライター・アルミホイルなどなど燃やせないごみで分別して出します。

 

【割れた茶碗などは、新聞紙にくるんで出してください。】

 

と記載されています。

 

私は新聞をとっていないので、我が家には新聞紙がありません(;・∀・)

 

ということで、

私は、アルミホイルにグルグル巻きにして、割れた皿、ガラス等危険なものは出しています。

 

アルミホイルは安いもので1本100円もしない品もあります。

処分するのに困ってずっと家に置いておくより、100円かけて処分した方が、スッキリします°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

ごみを家に置いておくのは、風水的にもNGだと本に書いてあるのを見たことがあります。

不要なものは、即処分。

危険物は、なかなかたまりませんが、危険物のごみの日が来るたび、私はゴミ出ししています。

 

ごみ袋いっぱいになってなくて、もったいと思ったこともありました。

しかし、危険物のゴミって、そうそう袋いっぱいたまることなかったです。

袋がもったいないくらいだけど、

そのごみをずっと家に置いておくことによって、運気が上がらないほうが、もっともったいないと思います。 

 

不要なものは処分しよう(∩´∀`)∩