しあわせのほっぺ♡

素敵な毎日を過ごしたい☆良かったら読んでください(*´▽`*)

ありがとう ごめんなさい

ありがとう。

 

ごめんなさい。

 

私は、この2つの言葉でを言える人でありたいと思っています。

 

 

悪いことをしたら

 

ごめんなさい。

 

当たり前の事です。

 

言えない人は、言い訳をしているのをよく耳にします。

 

人に助けてもらったら、

 

手伝ってもらったら、

 

ありがとう。

 

当たり前の事です。

 

言えない人、

 

やってもらうのが当たり前になっているような、

 

手伝ってもらって、ラッキーぐらいの感覚になっているような、

 

自分勝手ですね。

 

大変なことは手伝ってもらいたい。

 

でも、自分は大変な事はしたくない。

 

楽したい。

 

私の周りにもよくよく見ればたくさんます。

 

でも、私は、そんな人間にはなりたくないです。

 

当たり前の事を当たり前にできる。

 

ありがとう。

 

ごめんなさい。

 

を言える人間でいたいです。

 

だから、子供にも、言うようにしています。

 

小さなことでも、

 

ありがとう。

 

ごめんなさい。

 

 

そして、子供にも何度も言います。

 

言い訳したら、

 

まずは、ごめんなさい。

 

今日何回ありがとうって言えた?

 

感謝できる人って

 

素晴らしいよ。

 

ありがとうって言える人って

 

ありがとうって言われる人になれるよ。

 

ありがとうって素敵な言葉だね。