しあわせのほっぺ♡

素敵な毎日を過ごしたい☆良かったら読んでください(*´▽`*)

夕方が嫌い

嫌いな事。

怒りたくなること。

根本的には小さいころの何かしらの出来事が原因になっている。

 

今日の私は夕方が嫌いです。

忙しい。

やらなければいけない事がたくさんある。

母は忙しい。

夕飯の買い物、夕飯の準備、洗濯物を取り入れて、お風呂の準備をして、あわよくば掃除もしたい。

やらなければならない事なのか、やりたい事なのかさえも分からない。

 

考えらえる原因。

私は子供の頃たくさんの習い事をしていました。

とにかく忙しかった。

楽しいのか、やりたかったことなのか、考える時間もないくらい忙しかった。

大人になった今振り返ると、きっとゆっくりしたかったんだと思う。

学校から帰宅後、習い事に行く道中の中宿題をし、帰宅後はぐったり。

お風呂に入り、ご飯を食べて、寝る。

そんな子供時代でした。

遊んでる友達が羨ましく思った時もありました。

そんなこんなで、私は夕方が嫌いなんだと思ってます。

自分のやりたい事をやっている時間はとても幸せを感じます。

あの頃の自分を見つけて、小さい体で頑張っていた小さい私の声を聞く。

大切な時間を今過ごしています。