しあわせのほっぺ♡

素敵な毎日を過ごしたい☆良かったら読んでください(*´▽`*)

お母さんからの支配

幼少期から母からの支配の元、育ってきました。

もちろん愛情もたくさんもらいました。

母に『そこにいなさい』と言われると、ずっとそこにいました。

友達がきても、きっと母に言われた事を優先していたと思います。

大人になった今、徐々に気が付いてきました。

今でも、母から連絡があるとすぐ返事をするし、呼ばれるとすぐ行く。

一歩下がってみると主従関係にしか見えません。

でも、私自身母からの洗脳と支配力が強すぎて、自分を見失います。

今やっと自分に向き合い、母との関係にも向き合っています。

向き合う理由は、自分が幸せになりたいから♡

子供たちに幸せになってほしいから☆彡

ただただそれだけです。

母と同じことをしていると感じる時があります。

そんな時、自分と向き合います。

どんな場面で、どんな事をされたのか。

何が嫌だったか。

どうして欲しかったのか。

そして、私は我が子にはどうしたいのか。

母と同じ育て方をする必要はない。

私の子供。

私の子供は母の子供ではなく、私の子供です。

 

たくさんの愛情があったからこその悩み。

気が付いた時向き合って、迷いながら、私のペースで、失敗したり、笑ったり、泣いたり、子育てして生きていきたいです☆彡