しあわせのほっぺ♡

素敵な毎日を過ごしたい☆良かったら読んでください(*´▽`*)

お金好き。

お金が大好きな私。

そんな私も少しずつお金といい関係を築いているような気がします。

そんなきっかけは、いつも行くスーパーの募金箱。

今思えば、何がきっかけだったのかは分かりません。

私は、もともとお金にシビアで募金なんて絶対しないタイプの人間でした。

なんだろう。

思い出しても、何で募金したのか分からない。

最初募金したのは、3円くらいだったと思います。

いつも行くスーパーのレジの横に募金箱が置いてありました。

何気なしにいれた3円。

レジの方が、『ありがとうございました』

その『ありがとうございました』が心に響き、次の日からスーパーに行く度、募金している自分がいました。

最初は募金金額も10円以下。

なんせ、お金にシビアな性格で、私にも募金してほしいと思うぐらいの性格です。

だんだん、募金するのにも慣れてきて、そのうち、レジでもらったおつり10円玉以下は募金箱に入れるようになっていました。

さらに、気分のいい日、店員さんの対応が良くて自分の気分が上がっていると、100円玉を募金箱に入れたりしているそんな私がいました。

今では、キャッシュレスが普及して、私の通っているスーパーのレジもキャッシュレス対応のレジが導入されました。

なかなか現金払いしなくなり募金もしなくなりました。

でも、お金に対する考え、自分自身の生き方に変化が出てきたような気がします。

まだまだお金が大好きすぎて、離したくない気持ちが大きすぎます。それでも、お金とすてきな関係をつくれたらいいなと思ってます(*´з`)