しあわせのほっぺ♡

素敵な毎日を過ごしたい☆良かったら読んでください(*´▽`*)

怒ると叱る

子どもを怒る。

叱る。

子供も悪気はなくても、親としては怒りたくなることもある。

 

怒る➡自分の感情

叱る➡相手への導き

 

親も親だけど、1人の人間である。

気持ちもある。

感情もある。

もちろんイライラもする。

 

この前、我が家の小学生の娘がイライラしていたのか、家族にそのイライラをぶつけてきました。

それにイラッっときた旦那が、娘に、

旦那➡『出ていってもいいんだよ』

娘➡『・・・。』

長男➡『それは、いいすぎや』

私➡『・・・。』

娘➡『・・・。ごめんなさい。』

END。

 

旦那よ。それはダメだろ。

それ以上に長男、あんた凄いな!!!!

私の感想(笑)

 

家を出されてしまえば、子供になすすべはない。

言い過ぎ。

 

子供と言っても小学生。

日本語は分かるし、感情もある。

いい大人が権利の乱用ではないか。

 

家族だから許されるわけではない。

家族だからこそ大切な言葉で、気持ちを伝えたり、相手の気持ちをきいたりしないといけないですね(ノД`)・゜・。

反省反省(/ω\)

私もひたすら、子供に謝るしかできない。

娘のイライラの原因を聞けばよかった(´Д⊂ヽ

反省(/ω\)

最後まで読んで下さってありがとうございました(*´▽`*)