しあわせのほっぺ♡

素敵な毎日を過ごしたい☆良かったら読んでください(*´▽`*)

家庭菜園 レタス 袋栽培 

最近家庭菜園を始めました。

始めた理由は何となくです(笑)

思いついたらやってみよう(笑)

めちゃくちゃ簡単な袋栽培。

袋の下になる部分にきりで穴をあけました。

上の部分に切り込みを入れて畑を作りました。

 

種を適当にまいて、毎朝水をかけました。

 

 

芽が出てきました。

 

見るからに、種の撒きすぎかな?

 

 

大きくなってきました。

嬉しい~( *´艸`)

 

 

ちょっと窮屈そうです(;'∀')

 

 

適当に間引いてみました。

 

 

またまた大きくなりました。

 

 

ぐんぐん大きくなってます。

 

 

すごいすごい(∩´∀`)∩

 

 

少しちぎって食べました。

ここで種まきしてから1か月ぐらいです。

1か月で収穫嬉しすぎる( ´∀` )

 

 

まだまだ大きくなってます。

 

 

またまた間引いてみました。

 

野菜の土に種を撒いて、水をかけただけです(∩´∀`)∩

肥料もなにもやってません(*^^*)

こだわったのは、土。とりあえず、有機培養土と書いてあったのを選びました(*^^*)

ちなみに、間引いた苗は小さなポットに植えて別のプランターに植え替えました。

育った苗も大きくなって欲しい♡

 

最後まで読んで下さってありがとうございました(*´▽`*)