しあわせのほっぺ♡

素敵な毎日を過ごしたい☆良かったら読んでください(*´▽`*)

仕事 できない人

引き寄せてる?

最近物事の動きを落ち着いて考えられるようになりました。

偏見。

偏見 偏ったもの見方。

 

例えば、仕事を一生懸命しない人に対して偏見を持っている。

そうすると、そういう人が自分の周りにいるような気がします。

きっと自分で引き寄せているのではないか・・・。

そう考えます。

 

私から見たら、仕事を一生懸命してない。

その人からしたら、精一杯頑張っているのかもしれない。

または、仕事とは一生懸命しないといけないものではないと考えているのかもしれない。

仕事を一生懸命するという価値観が自分と違うだけであって、

仕事を一生懸命にするというのは、私の価値観であり、

仕事を一生懸命しない人から見ると私の方がおかしいのかもしれない。

向こうからしたら、私が変なのかも(笑)

 

 

自分はどうしたいのか。

私は仕事は一生懸命やることで達成感を得られ、人生が潤っている。

という事は、私は仕事を一生懸命すればいい。

仕事を一生懸命したくない人まで、巻き込む必要はない。

十人十色 性格も違えば、色んな考えの人がいる。

それは、当たり前の事であるのに、当たり前に認められない自分がいる。

私は、自分の考えが正しいと思い込んでいる。

私の人生は私が中心だ。

他人の人生まで、私が中心ではない。

 

割り切る。

仕事を一生懸命しない人ばかりに目を目を向けるのではなく、仕事の達成感に目を向ける。

目線を上げなければならない。

仕事に達成感を得ていれば、そういう人たちが周りに増えるのではないどろうか。

と思っています(*^^*)

素敵な人生を送りたいです。

 

最後まで読んで下さってありがとうございました(*´▽`*)