しあわせのほっぺ♡

素敵な毎日を過ごしたい☆良かったら読んでください(*´▽`*)

仕事 人間関係 疲れる

職場の人間関係に疲れたら・・・

 

・誘いを断る.。

 

・誰にでもいい顔をしない。

 

・人に近づきすぎない。

 

・みんなと仲良くしたいと思うのをやめる。

 

・周囲にあわせすぎない。

 

・相手の機嫌をとらない。

 

・嫌いな人,,苦手な人を避けてみる。

(苦手な人から声をかけられたら、用件のみ聞き済ませる。)

 

・好きな人にだけ話しかける。

 

・付き合う人をかえてみる。

 

・誰ともしゃべらなくても仕事をしに来ていると割り切る。

 

1番大切なのは自分の気持ち。

自分の心に正直に、ありのままに、自分んが楽しい方へ、大変なところにわざわざ向かう必要はないと思います。

 

怪我は治療すれば治るけれど、

心の病気は、目に見えない。

傷口が広がる前に、自分で傷口のカバーをしないと傷口がふさがらなくなります。

心を大切に生きたいです。

 

 

最後まで読んで下さってありがとうございました(*´▽`*)