しあわせのほっぺ♡

素敵な毎日を過ごしたい☆良かったら読んでください(*´▽`*)

一日の三分の一は職場

1日は24時間

睡眠時間     6~7時間

仕事 10時間(出勤時間も含む)

 残り        8~9時間

 

私の場合、一日のうち職場にいる時間が一番長いです。

一日のうちの三分の一の時間です。

10年前は、私にとって仕事=お金でした。

子供がいるのでその頃もお金は必要でしたが、これから先もっとお金が必要になると思ってました。

仕事が大変でも、人間関係が大変でも通帳をみると元気がでました。

だって、私お金が大好きだから。

最近は何も考えず、毎日の日課のように仕事をしていました。

知人から聞いた話です。

私の母は体のために仕事をしています。

仕事を選ぶ時も体にいい仕事を選んでます。

というのです。

その方は体を動かすことがなにより大切な事だと考えていらっしゃる様で、体を動かす仕事に就いているそうです。しかし、思うような仕事に就けない時もあるようで、そんな時は資格を取りに行ったりと自己投資をされてから仕事に就いているそうです。

 

その話を聞いて素敵だと思いました。

ただ働くのではなく、目的をもって働く。

一日の三分の一の時間を費やす仕事の時間。貴重な時間にする必要があると思いました。

 

私も微々たる考えですが、小さな目的を持って10時間すごしたいと思います。

1番目に、大好きなお金を貯める

 

2番目に、健康のため

 

3番目に、人間か観察力の向上、どんな人でも対応できつ対応力を身に着けたいです。

損はない。

心が疲れない程度に、逃げ方とかそういうことも身につけたいです。

 

貴重な10時間モチベーション次第で貴重な時間になるんだと思いました。 

素敵な時間を過ごしたいです☆

 

f:id:himawari704:20220219062240j:plain

最後まで読んで下さってありがとうございました(*´▽`*)